今回は数年前に流行った脂肪燃焼スープと意外にもダイエット向きなカレーをミックスさせたデトックスカレーの作り方をご紹介いたします!
もくじ
この脂肪燃焼スープですが、水をいれる量によって出来上がりの量も変わります。(当たり前ですが…)
1週間分を1度に作って1週間かけて食べることでデトックス効果につながると言われているこちらのスープですが。
加熱されているとはいえ1週間も同じ鍋から食べるのは気が引けますよね。
なので、水の量は初めは少なめにしておきましょう!カレーを加える段階で味見をしながら水を増やすようにしましょう!
このダイエットは1週間かけて行うダイエットですので、1週間がんばってみましょう!
果物と水だけの1日を過ごしましょう。
なんて過酷な!と思うかもしれませんが…
あなたは今無人島に漂流したのです。そんな中で清潔な水と果物を食べられる幸運に感謝しましょう。
※無人島にありそうな果物No1と言っても過言ではないバナナは食べれません。気をつけましょう!
作ったスープの他に、野菜であれば食べてOKです。ただし、果物は食べないようにしましょう!
スープ、野菜、果物を食べてOKです!ここまで来ると若干体がスッキリしてくるのを感じられるのではないでしょうか?
スープ、バナナ3本と無脂肪ミルク、低脂肪牛乳と水はOK
4日目になると炭水化物、タンパク質、カルシウムを欲してきます。満たしてあげましょう。
甘いものが食べたい!という気持ちも抑えられるはず!
スープ、赤身の多い牛肉、鶏、魚、トマトOK
この日は体から尿酸をデトックス!
スープ、牛肉、野菜OK!
好きなだけ食べていいです!とは言ってもこの3種に限定ですが…もう少しです頑張って!
スープ、玄米、野菜、フルーツジュースはOK
1週間で少しは減量できたのではないでしょうか!体質によって減量の幅はあると思いますが、お肌のツヤや便通など何かしら変化があるのでは!?
1週間お疲れ様でした!
単純にカレーを食べまくっても痩せることはないでしょう!「カレーダイエット」と呼ばれる普通のカレーでダイエットするためにはお米を豆腐に変えたり、そもそもお米がないカレーを食べたり、朝少しのカレーを食べたり…しなければなりません。(それってカレーじゃなくても良くね?と思ったり思わなかったり)
ですが、紹介したデトックスカレーは少し前にダイエッターの中で話題になった「脂肪燃焼スープ」にカレーのダイエット向きな部分だけを加えた優れものなのです!
一体、カレーのどこがダイエット向きなのかというと!
今回使用したスパイスの効果をご紹介!
別名ウコンのターメリック!
消化作用や新陳代謝を良くすると言われていて脂肪の分解・燃焼を助けてくれます。
ウコンといえばお酒を飲む前に!というイメージもあるかと思いますが…肝機能を高める効果と抗酸化作用や抗菌・消炎作用があり、漢方薬としてもよく使われています!
胃腸の働きを高める効果があり、消化作用を助けてくれます
新陳代謝も活性させ、脂肪の燃焼を助ける効果も期待できるスパイス!
カロチンやビタミン、鉄分などが豊富に含まれており、美容効果に期待大のスパイス!腸に溜まったガスを排出して便通を助けてくれるとのこと。加えて、胃腸の働きを補助して新陳代謝を活性!
私も脂肪燃焼スープが流行っていた頃、実際に作って食べてみたのですが「味がない」という欠点にぶち当たってしましました。どうにか味変しようと3日目くらいでスープに味噌を加えました。しかしこれのせいか…味噌汁には白米!と脳内が侵されダイエットを断念しました。挑戦されるで味変したくなっても「塩分」は余計に取らないようにしましょう!