日焼け止めには、ミルクやジェル、スプレーなどいろいろなタイプのものが存在します。
今回はミルクタイプの日焼け止めの塗り方と、その落とし方を調べてみました!
もくじ
まずはミルクタイプを顔に塗る場合の方法です。
ミルクタイプを腕や脚などの体に塗る方法です。
腕や脚などは気を抜いてしまいがちですが、しっかりとムラなく塗るように心がけましょう。
毎晩一日の汚れを落とすのと同様に、日焼け止めもその日のうちに落としましょう。
耐水性の高い日 焼け止めなど、一部のものには説明文に専用クレンジングで落としてくださいと明記されていることもありますが、多くはメーキャップ化粧品を落とすメーク落し(メー ククレンジングオイルなど)を使って溶かしだすようにやさしく洗ってください。
その他、2層タイプと書かれている場合は、よく振ってから使いましょう。
腕や脚など、体の日焼け止めを落とす場合ですが、ボディーシャンプーだけでは落とせない場合があります。
そのときは、体であってもクレンジングを使って落とすようにしましょう。
日焼け止めは確実に落とさないと、お肌に負担をかけてしまうため、クレンジングでしっかり落としてください。
ほかにも日焼け止めは30分前に塗る必要はあるのか?日焼け止めの効果時間など、日焼け止めに関するおすすめの記事はこちら!