3月4日(水)放送の「それって!?実際どうなの課」では、タイムマシーン3号の関さんが日本一の3つの記録に挑戦!
そしてまず最初に訪れたのが、北品川のロビンソンクルーソーカレーハウスです。
もくじ
オプションで辛さを無限にアップできるという激辛カレーで、現在の1位は地下アイドルの梁愛美さんで、その辛さは衝撃の「13,010倍」!!という聞いたこともない辛さの倍率です。
この激辛サービスは30年前から始めたそうで、ドラゴンボールばりに辛さの超インフレを起こしてしまったんだそうです。
ちなみに辛さを一段階アップさせるとお値段10円アップということで、先程の13,010倍の辛さのカレーのお値段は衝撃の13万100円!!辛さの前に値段が日本一ということが発覚。
そしてまずは50倍の辛さのカレーを食べきれば、次回以降、半額で激辛カレーを食べることができるので、まずはそれを目指して関さんが50倍カレーに挑戦!
まずはリーズナブルなお値段で一安心ですが、関さんはそのニオイを嗅いだだけで汗だくになるという一品です。
入れている唐辛子料はスプーン5杯分ということで、激辛としては入門レベルということでした。
関さんもなんとか完食をして、ついに登場、13,020倍カレーです。
どうしても辛さの倍率よりも値段の方が気になってしまいますが、見た目としては激辛にしては赤が弱い感じですね。
通常の唐辛子をスプーン13杯、さらにブートジョロキアを6.5杯を入れて作っています。入れている量を見る限りでは、13,020倍という感じではないですけど、果たしてどれほど辛いのか、、
そして関さんの作戦は、カレーを食べきる16口を全て水で流し込むという反則技でした。しかし「飲んでも辛い!!」「痛い!!」「あー!よくわかんない!!」などと絶叫しながら食べ続ける関さん。
結果、汗だくで完食に成功!!
激辛が得意なわけではない関さんでも食べきれるというのは、水で流し込む作戦はすごいですね。
ただしこの時に飲んだ水の量は「4リットルは飲みました」ということでした。
関さんのおかげで、激辛カレーの新たな攻略法が生まれました。
これから万が一の時には、この作戦を使ってみたいなと思います。
京急本線北品川駅より徒歩2分ほどのところにあります。
View Comments