7月19日(日)放送の「所さんお届けモノです!」は夏の定番「麦茶」「和紙」「そうめん」の専門店をカミナリの2人が紹介してくれましたよ。
東京では数少ないそうめん専門店!東中野「阿波や壱兆(あわやいっちょう)」の半田そうめんがこちら!
もくじ
そうめんとは思えない、うどんのような強いコシのある半田そうめんです。
どうしても飽きてしまうそうめんですが、さすがそうめん専門店ということでビーフシチューとのコラボそうめんも!
JR中央線【東中野駅】西口改札を出て左手の階段を下り、すぐに右折。線路沿いの小道を歩き、徒歩30秒、都営地下鉄大江戸線【東中野駅】A1出口から徒歩3分ほどのところにあります。
最高級の茨城と栃木の「六条大麦」をブレンドして作っている、明治41年創業の小川産業の煮出し専用麦茶です。
国産の六条大麦を石釜で二度煎りしています。麦茶の粒を砕いてしまえば、少ない原料で早く色の出る麦茶が作れますが、砕いてしまったら美しく澄んだあの透明感と上品な香り・味は出せません。粒のままの「つぶまる」だからこそ出せる本当の麦茶の味を楽しめますよ。
アマゾンでの販売ページはこちら!>> Amazon|小川産業 小川の煮出し麦茶 つぶまる 13g×20パック ×3セット