チョコレートプラネットがYouTubeに投稿してる6秒クッキングって?レシピあり!

チョコレートプラネットは吉本興業に所属するお笑いコンビです。彼らがYouTubeに投稿している動画がじわじわ面白いということで話題になっています。その動画の中で今回は「6秒クッキング」に注目しました。これまで料理してきた品々のレシピも合わせてご紹介いたします。

そもそもチョコレートプラネットってYouTubeやってたの?

チョコレートプラネットはキングオブコント2008、2014、2018ファイナリストのお笑いコンビで、コントがとても面白いお2人です。

2016年からチョコレートプラネット チャンネルを開設し、youtubeに動画を投稿するようになったようです。

再生リストは
【ネタ体験】
【グダグダスイッチ】
【○○してみない】
【ロケ企画】
【オリジナルゲーム】
【オリジナル企画】
【6秒クッキング】
【チャレンジ企画】
【コント】
【チョコプラのラ】と様々なジャンルの動画を投稿しておりました。そんな中でも今回は【6秒クッキング】に注目していきましょう!

6秒クッキング

長田(長田庄平)とキッチン次郎(松尾駿)による、Vine向けの6秒動画を撮ろうという企画。

2017.8.22投稿「フレッシュサラダ」

材料(1人前)
レタス:1/2個 きゅうり:1本 プチトマト:8個 シーザードレッシング:15g

長田「素材の形を生かしたサラダになりました。皆さんもぜひ作ってみてください」

2017.8.22投稿「わかめのお味噌汁」

材料(1人前)
味噌:小さじ2 ふえるわかめ:小さじ1 油揚げ:5g 水:カップ1

長田「お味噌まるごとお味噌汁です。みなさんもぜひ作ってみてください」

2017.8.22投稿「チャーハン」

材料(1人前)
ご飯:茶碗200g 卵:2個 チャーシュー:15g 青ネギ:5g 醤油:大さじ2 サラダ油:5g

長田「チャーシュー卵かけご飯ねぎ添えです。皆さんもぜひ作ってみてください」

レシピを見る限り、美味しそうなお料理が出来上がりそうですね。6秒という限られた時間の中でその食材達はどこまで実力を発揮することができるでしょうか。

この6秒動画はシリーズ化されており、人気の動画です。今ではただ6秒でお料理を完成させるだけでなく、6秒をどのように使って料理をするのかを話したり、長田とキッチン次郎のトークも見ることができたりします。

いかがでしたか?是非、皆さんチョコレートプラネット チャンネルをチェックしてみましょう!


おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です