簡単レンチンカレーのレシピ【NHKあさイチ】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

NHK「あさイチ」で紹介された、電子レンジだけで作れる簡単レンチンカレーのレシピです。

レンジだけで全く煮込むことなく、それでいてたった10分で美味しいカレーが作れます。

もくじ

簡単レンチンカレーの材料(2〜3人分)

  • 豚こま切れ肉(100g)
  • 玉ねぎ(1/4個)
  • ニンジン(1/4本)
  • ジャガイモ(1/2個)
  • 焼肉のタレ(大さじ1)
  • ツナ缶のオイル(1片10g)
  • 水(150ml)
  • カレールー
  • トマトジュース

簡単レンチンカレーの作り方

  1. 玉ねぎ(1/4個)は薄めにスライスします。
  2. ニンジン(1/4本)とジャガイモ(1/2子)は、3mmの厚さにカットします。
  3. 豚こま切れ肉(100g)に焼肉のタレ(大さじ1)をからめ、10分ほど置いておきます。
  4. ボウルに玉ねぎ、ニンジン、玉ねぎを入れ、そこにツナ缶のオイル(10g)を入れて混ぜ合わせます。
  5. そのまま600Wの電子レンジに入れ、3分チンします。
  6. 水(150ml)を入れ、再び600Wの電子レンジで2分チンします。
  7. カレールーは5mmほどにスライスしてから入れ、混ぜ合わせます。
  8. 漬け置きしておいた豚こま切れ肉を入れます。
  9. さらにトマトジュースを入れ、仕上げに600Wの電子レンジで5分チンすれば出来上がりです。

簡単レンチンカレーまとめ

コンロを全く使わないというのは、場所を取らないということで他の料理ができるのはいいですね。

また洗い物も少ないのはいいなと思いました。ツナ缶はオイルだけを使っていましたけど、ツナごと入れても美味しそうですよね。



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました