栗原はるみのお出汁のとりかたレシピ【Amazon prime Video】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

「Harumi’s Kitchen」でお味噌汁を作るということでその出汁の取り方をメモしておきたいと思います。

もくじ

栗原はるみのお出汁 材料

  • 昆布 1枚(10×5㎝)
  • 削り節 30g
  • 水 カップ6

栗原はるみのお出汁 作り方

  1. 昆布を30分以上水に浸しておく
  2. 1を火にかける
  3. 沸騰する寸前に昆布を取り出す
  4. 削り節を入れ1〜2分加熱
  5. 火を止めて削り節が沈むまで置く
  6. 削り節が沈んだら布とザルでこす

※布で削り節を絞る際、あまりぎゅうぎゅうに絞らない

栗原はるみのお出汁のとりかたレシピ【Amazon prime Video】まとめ

多めに作って冷蔵庫に保管して置くと便利ですね。出汁をとった昆布は、これまた冷凍庫などで保存して、煮物を作る時に使うのも良い!と栗原はるみさんは仰ってました。Amazon prime Videoを観ていたPCから良い出汁の香りがしてくる気がして…すぐにでも出汁の効いたお味噌汁を飲みたくなりました。



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました