喫茶店のカレーはうまい!【おすすめ喫茶カレー3選】吉祥寺・高円寺・国立


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

喫茶店でコーヒーとちょっとした甘味を…いや、カレーも!ということで各喫茶店が趣向を凝らしたカレーを紹介いたします。コーヒーもカレーも好きだから絶対行きたい!

もくじ

喫茶店のカレーはうまい!吉祥寺「COFFEE HALL くぐつ草」

  • 住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7 島田ビル B1F
  • 電話 0422-21-8473
  • 営業時間 10:00〜22:00
  • 定休日 無休

弧を描く天井でまるで洞窟。壁や天井に灯る船舶用のランプなどなど不思議な雰囲気漂うくぐつ草(くぐつそう)

この喫茶店では20kgの玉ねぎを半日かけて炒め、10種類ものスパイスを加えて1日がかりで煮込んで作るそう…すげぇこだわりだ。

  • くぐつ草カレー 1,250円
  • くぐつ草カレーセット 1,750円
    セットにはミニサラダとミニコーヒーor紅茶つき!
  • くぐつ草カレーとビールのセット 2,180円
    ミニサラダ付き!
  • オムカレー(1日10食限定) 1,250円

などなど、カレーメニューが思ったより豊富ですね。そして、カレー作りへのこだわりもパない。喫茶店としての利用目的以外にカレーを目当てに来る人も当たり前に多いそう!雰囲気も抜群なくぐつ草のカレー食べてみたい!

喫茶店のカレーはうまい!高円寺「七つ森」

  • 住所 東京都杉並区高円寺南2-20-20
  • 電話 03-3318-1393
  • 営業時間 11:30~24:00(L.O.23:30)
    ランチ
    【月〜金】11:30~14:30
    【土・日・祝】11:00~14:00
    ディナー
    【月〜金】17:30~23:30
    【土・日・祝】17:00~23:30
  • 定休日 無休 

こだわりの素材でルーからすべて手作りされるカレー!昭和レトロな雰囲気漂う店内の七つ森(ななつもり)

このお店でおすすめのカレーはココナッツカレー!ココナッツミルクの優しいマイルドな味わいにスパイスの刺激がいい感じにマッチしているそう!

  • ココナッツカレー 1,185円
  • ハンバーグライス 1,185円
  • オムごはん 1,185円
  • 野菜カレー 1,185円
  • キーマカレー 1,185円

お食事も充実していますが、デザートの種類も豊富!自家製ケーキや自家製冷菓、トーストなどの軽食などなど…コーヒーもワンコインで楽しめるので長居してしまいそうですね。

喫茶店のカレーはうまい!国立「ロジーナ茶房」

  • 住所 東京都国立市中1丁目9−42
  • 電話 042-575-4074
  • 営業時間 9:00~22:45(L.O.食事21:50.お茶22:10)
  • 定休日 元旦

60年以上もの歴史あるお店!学生からも愛される老舗。ロジーナ茶房(ロジーナさぼう)120席と席数も多く、開放感溢れる店内の居心地は抜群!

コーヒーや軽食のバタートーストも絶品ですが、ここのおすすめカレーは「ザイカレー」トマトベースのビーフカレーで地味に辛さがやってくる…何とも興味をそそられるカレーですね。

  • ザイカレー 930円
  • ドライカレー 980円
  • 野菜カレー 1,300円
  • シーフードカレー 1,400円
  • カツカレー 1,400円
    ※2019年増税前の情報のため一部変更の可能性あり

ピザやパスタ、サラダの種類も多く。お腹一杯にできるお店!モーニングメニューもあるようなので入り浸ってしまいそうですね。

喫茶店のカレーはうまい!【おすすめ喫茶カレー3選】吉祥寺・高円寺・国立

喫茶店のカレーをまとめてみました。カレー屋さんとはまた違うこだわりや雰囲気がありました…カレー屋さんだとカレーを食べたらすぐに出よう!となってしまいがちな気がしますが、喫茶店ならのんびりできていいですね。



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました