日本一の激辛カレーに関が挑戦!北品川のロビンソンクルーソーカレーハウス【それって実際どうなの課】

ロビンソンクルーソーカレーハウス「街道カレー(13,020倍)」130,850円TV・YouTube

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

3月4日(水)放送の「それって!?実際どうなの課」では、タイムマシーン3号の関さんが日本一の3つの記録に挑戦!

そしてまず最初に訪れたのが、北品川のロビンソンクルーソーカレーハウスです。

もくじ

ロビンソンクルーソーカレーハウスの激辛カレーは無限に辛くできる

オプションで辛さを無限にアップできるという激辛カレーで、現在の1位は地下アイドルの梁愛美さんで、その辛さは衝撃の「13,010倍」!!という聞いたこともない辛さの倍率です。

この激辛サービスは30年前から始めたそうで、ドラゴンボールばりに辛さの超インフレを起こしてしまったんだそうです。

ちなみに辛さを一段階アップさせるとお値段10円アップということで、先程の13,010倍の辛さのカレーのお値段は衝撃の13万100円!!辛さの前に値段が日本一ということが発覚。

そしてまずは50倍の辛さのカレーを食べきれば、次回以降、半額で激辛カレーを食べることができるので、まずはそれを目指して関さんが50倍カレーに挑戦!

ロビンソンクルーソーカレーハウス「街道カレー(50倍)」1,150円

まずはリーズナブルなお値段で一安心ですが、関さんはそのニオイを嗅いだだけで汗だくになるという一品です。

入れている唐辛子料はスプーン5杯分ということで、激辛としては入門レベルということでした。

関さんもなんとか完食をして、ついに登場、13,020倍カレーです。

ロビンソンクルーソーカレーハウス「街道カレー(13,020倍)」130,850円

ロビンソンクルーソーカレーハウス「街道カレー(13,020倍)」130,850円

どうしても辛さの倍率よりも値段の方が気になってしまいますが、見た目としては激辛にしては赤が弱い感じですね。

通常の唐辛子をスプーン13杯、さらにブートジョロキアを6.5杯を入れて作っています。入れている量を見る限りでは、13,020倍という感じではないですけど、果たしてどれほど辛いのか、、

そして関さんの作戦は、カレーを食べきる16口を全て水で流し込むという反則技でした。しかし「飲んでも辛い!!」「痛い!!」「あー!よくわかんない!!」などと絶叫しながら食べ続ける関さん。

結果、汗だくで完食に成功!!

激辛が得意なわけではない関さんでも食べきれるというのは、水で流し込む作戦はすごいですね。

ただしこの時に飲んだ水の量は「4リットルは飲みました」ということでした。

結論:日本一の激辛カレーは4リットルの水で飲みきれる

関さんのおかげで、激辛カレーの新たな攻略法が生まれました。

これから万が一の時には、この作戦を使ってみたいなと思います。

店舗情報:ロビンソンクルーソーカレーハウス

京急本線北品川駅より徒歩2分ほどのところにあります。

  • 住所:東京都品川区北品川1-25-6
  • 営業時間:[月~金]11:00~22:00、[土、日・祝]11:30~21:30
  • 定休日:年中無休
  • 電話番号:03-5479-8955
  • 食べログの評価:3.42点(※2020年3月現在)


おすすめの関連記事

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました