リュウジの牧場カレーのレシピ【グッとラック】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

3月16日(月)放送の「グッとラック!」では、小学校の休校によって行き所をなくしてしまったという牛乳をたくさん使ったレシピを、バズレシピのリュウジさんが紹介してくれました!

リュウジさんの牧場カレーは、電子レンジだけで作れる牛乳たっぷりな一品です。

もくじ

リュウジの牧場カレーの材料

  • 牛肉の細切れ(100g)
  • カレーのルー(1片)
  • 牛乳(100cc)
  • 玉ねぎ(1/4個)
  • ニンニク(1/2片)
  • バター(5g)
  • 粉チーズ(適量)
  • 塩(適量)
  • コショウ(適量)
  • パセリ(適量)

リュウジの牧場カレーの作り方

  1. 耐熱のボウルに牛肉の細切れを入れます。
  2. さらにスライスした玉ねぎ、カレールー、バター、塩、コショウを入れます。
  3. ニンニク(1/2片)はすりおろしながら入れます。
  4. 牛乳(100cc)を回し入れます。
  5. ラップをして600Wの電子レンジで5分チンします。
  6. 器にご飯を盛りつけ、カレーを盛りつけます。
  7. 粉チーズ、パセリを散らせば出来上がりです!

リュウジの牧場カレーまとめ

お水を全く使わずに牛乳だけを使うことで、深い味わいに仕上がります。レンチンだけというのも嬉しいレシピですよね。

リュウジさんは「一日中煮込んでたと言っても分からない」と自信満々でしたよ。



おすすめの関連記事

コメント

  1. […] さらにもう一品、牧場カレーのレシピはこちら!>> リュウジの牧場カレーのレシピ【グッとラック】 […]

タイトルとURLをコピーしました