北品川・ロビンソークルーソーで激辛カレーに挑戦してみた


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

お金を払えば13,000倍まで辛さを増し増しにできるお店ということで有名な北品川のカレーハウスに行ってちょっと激辛に挑戦してきました。

もくじ

店舗情報:ロビンソンクルーソーカレーハウス

京急本線北品川駅より徒歩2分ほどのところにあります。

  • 住所:東京都品川区北品川1-25-6
  • 営業時間:[月~金]11:00~22:00、[土、日・祝]11:30~21:30
  • 定休日:年中無休
  • 電話番号:03-5479-8955
  • 食べログの評価:3.42点(※2020年3月現在)

挑戦した辛さはとりあえず100倍の「道カレー」

+10円で1辛増しができるということで、本来「道カレー」はSサイズ550円なのですが1,550円で頂きました。

ちょっと前まで「街道カレー」という名前だったような痕跡はあるのですが…「みち」というシールが貼られており道カレーとして注文しました。

道カレーはビーフカレーに分類されるようです!

その他にも結構カレーの種類が多く、6種類のカレーをS・M・Lのサイズの中から選ぶことができました。

ただ、ドリンクの種類が少なくメニュー表には生ビール・コーヒー・アイスコーヒーの記載しか…と思っていたらオレンジジュースも注文できるようでした。お店のお兄さんが気さくな感じで注文しやすいので色々聞いてみるといいかもしれません!

その辛さ、100倍!?

お店を見渡すと50倍以上は激辛達成者ということで、お店の壁に名前を残すことができます!ということは、

50倍以上を食べることはマストということで、私は100倍を食べることにしましたが…100倍という響きが急に不安になり、お兄さんにその辛さを尋ねてみました!

お兄さん曰く「100倍が中本の蒙古タンメンと同じくらい」とのこと…

なるほど、中本の蒙古タンメンならイケる…!(北極2倍まで経験済)ということで胸を撫で下ろし「100倍で!」と注文。

北品川 ロビンソンクルーソーカレーハウス 13000倍 道カレー  食べてみた

私は道カレー(ビーフカレー)Sサイズ 辛さ100倍!

具はお肉が少しだけでとてもシンプル!Sサイズとはご飯のことを言っていたの!?とルウに対するごはんの比率がなんとも…少ないような

北品川 ロビンソンクルーソー 13000倍カレー 江戸前カレー

こちらは江戸前カレー(シーフード)Mサイズ 辛さ10倍!

チーズをトッピング(300円)欧風カレーでスパイス感少なめとのこと!

北品川 ロビンソークルーソーカレーハウス 高輪カレー 13000倍 カレー

高輪カレー(揚げた鶏もも)Mサイズ 辛さ100倍!

こちらもチーズをトッピングしています!揚げた鶏ももはデフォルトなのですが、鶏もものしたにチーズを敷いてくれているのでしっかりとけていました!というか、この鶏ももめちゃめちゃ熱いので(銀のところを掴んでも…)注文の際は気をつけてください笑

100倍はまぁ、食える

道カレー高輪カレーが100倍で登場!

確かに、3つ並べてみると江戸前カレーと若干の色の違いを感じました。まぁ江戸前カレーも50倍なので苦手な人にとっては激辛だと思うんですけどね!

ということで、100倍カレーの辛さは激辛好きなら「うん!うまい」の範疇かと!カーナピーナでの激辛3レベル体験者ならば余裕のカレー!

ですが、3口めくらいまでは「なんだ余裕じゃん」で口に運んでいられますが、やはり少しずつ辛さが蓄積されていくのでダメージは確実にあります。私は蓄積にやられました。

人によって耐えられる辛さの種類は違うと思うので余裕な人は余裕かも。

北品川 ロビンソンクルーソーカレーハウス 13000倍カレー 

そして、ちゃんと完食してきました!こういうの書くの初めてだったのでなんだかワクワクしました笑

ロビンソンクルーソーカレーハウス メニュー一覧

北品川 ロビンソンクルーソーカレーハウス 

ちなみに100倍カレーを食べ切ると次から半額?らしいです。(帰りがけにお兄さんに言われたけど)本当にそうなのかまた行ってみたいと思います。



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました