餃子の皮で作るピザのレシピ【世界一受けたい授業】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

3月21日放送の「世界一受けたい授業」では、日本一売れているというレシピ本の著者が、簡単に作れるレシピをいろいろと紹介してくれました。

そして餃子の皮ピザは、レンチンのみで簡単に作れるという便利な一品です。

もくじ

餃子の皮で作るピザの材料

  • じゃがいも・・・・・・1個(約120g)小さめなら2個
  • ★塩、こしょう・・・・各少々
  • ★牛乳、マヨネーズ・・・・・各大さじ1ぐらい(マヨネーズは好みで、いれなくてもいいです。その場合牛乳と塩を足して)
  • 餃子の皮・・・・・14枚
  • ハーフベーコン・・・・3枚
  • ピザ用チーズ、あればドライパセリ・・・・・各適量

餃子の皮で作るピザの作り方

  1. じゃがいもは洗って水気がついたままラップに包み、電子レンジ(600w)で4分ほど加熱
  2. 3分加熱⇒裏返して1分。固ければ1分追加。
    皮がちょっとシワッとして押すとやわらかくなるぐらいまで
  3. 皮をむいてつぶす。★を混ぜる。
    ※熱々の状態でラップごとボチャンと冷水に浸すとむきやすいですよ
  4. 餃子の皮を並べて重なる部分は水でくっつけ、上にじゃがいもを広げる
  5. ベーコンを並べ、チーズを適当に広げます
  6. 上にも生地を重ね、重なる部分に水をつけます
  7. フライパンにサラダ油を大さじ1ほど熱して広げ、生地をいれてちょっと弱めの中火でカリッとするまで焼きます
  8. フライパンの底にピザ用チーズを散らし、その上に裏返して生地を乗せます
  9. チーズがジュクジュクしてきてカリカリに焼き上げれば完成です!

餃子の皮で作るピザのレシピまとめ

餃子の皮は何枚入り〜と結構入っていますので、いろんな味を試してみてもいいですね!今まで餃子の皮で作るピザは、餃子の皮1枚の上にピザの材料をちょこっとのせて…というイメージでしたが、たくさんの皮を使って少し大きめに作るとしっかりピザ!という感じなってこれまたいいですね!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました