味噌と隠し味でカップ麺が味噌汁が激ウマに!?【ハナタカ!優越館】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

4月9日(木)放送の「ハナタカ!優越館」では家庭で料理を作ることが多い今!様々なレシピが紹介されていました!

もくじ

ピーナツバターでカップ麺が激ウマに!?

カップ麺に隠し味でピーナツバターを溶かし入れるとコクがUPして旨味が増すとのこと!

醤油数滴を味噌汁に加えるとよりおいしく!

味噌汁にしょうゆを数滴垂らすと、コクが出てよりおいしくなるとのこと。発酵食品×発酵食品は最強らしいです!

味噌の正しい保存法

お味噌は酸化を防げば、美味しい期間を長く保てるとのこと!そのためにはお味噌を使うたびにならして、穴ぼこがないようにしておくのがポイントとのこと!

味噌をカビさせないためには、お味噌を冷凍保存するのがおすすめ!とのこと!

こちらのレシピも紹介されていました!

豆腐で簡単ご飯のお供 材料

  • 木綿豆腐
  • ネギ
  • ミョウガ
  • 大葉
  • 出汁醤油

豆腐で簡単ご飯のお供 作り方

  1. 木綿豆腐を泡立て器でぐちゃぐちゃになるまで混ぜます
  2. 1にネギ、ミョウガ、大葉を刻んだものを入れます
  3. よくかき混ぜて出汁醤油も加えます
  4. 暖かいご飯にかけて食べれば最高に美味い!とのこと!

他番組で紹介されていたレシピ紹介



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました