けみおが失敗TWICEミナのダルゴナコーヒー作り方【コーヒーグラウンドとは】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

TWICEミナ・モモがVLIVEで今話題のダルゴナコーヒーを作っていました!それをみたけみおさんもダルゴナコーヒーを作る動画をあげていました!作り方とレシピを紹介いたします。

TWICEミナ・モモがVLIVEで今話題のダルゴナコーヒーを作っていましたね!それをみたけみおさんもダルゴナコーヒーを作る動画をあげていましたが失敗していました…笑なぜ失敗してしまったのか?正しい作り方と材料を紹介いたします!

もくじ

コーヒーグラウンドって何?

まず
①コーヒーを飲むときに豆を挽いて、ドリップして飲んでいますか?
それとも、
②粉状のコーヒーをお湯に溶かして飲んでいますか?

その人のコーヒーの常識でだいぶ変わってしまうので質問から初めてみました。

①に当てはまる人はダルゴナコーヒー作りに失敗しない!

コーヒーを作る過程で、豆を粉状にする過程がありますこれを「グラインド」と言います!グラインドした豆をろ過したのが①の人が想像するコーヒーと考えた方がいいでしょう!

つまり、マイルズが「コーヒーグラウンド」と行っていたのは豆を粉状にしたものだったのです!

②に当てはまる人はダルゴナコーヒー作りに失敗する可能性大!

粉状のコーヒーをお湯に溶かして飲む人…はインスタントコーヒーをよく飲まれているようですね!

インスタントコーヒーは①の過程で出来上がったコーヒーを一度乾燥させて粉状にしたものです!なのでその粉状のものからコーヒーを抽出しているわけではなく、乾燥したコーヒーをお湯で戻している感覚に近いわけです!

昆布から出汁をとるか、だしの素から出汁をとるか…と言うのがわかりやすい例えですね!

けみおさんはひたすらに昆布をかき混ぜていたというわけです。昆布は溶けない!だしの素を使って!

それでは正しい作り方をご紹介!

TWICEミナのダルゴナコーヒー 材料

  • インスタントコーヒー 大さじ2
  • 砂糖 大さじ2
  • 水 大さじ2
    ※1対1対1
  • 牛乳(もしくは植物性ミルク)お好みの量

TWICEミナのダルゴナコーヒー 作り方

  1. インスタントコーヒー大さじ2・砂糖大さじ2・水大さじ2を適当なカップに入れてひたすら混ぜます
  2. VLIVEでは本当にひたすらに混ぜていました…400回という発言もありました
    ※混ぜるときは小さめの泡立て器があるといいですが、適当なマドラーでも十分なようです
  3. マドラー(泡立て器)にひっついても落ちないくらいまで混ぜたら牛乳を加えます。
  4. 軽く混ぜて出来上がりです!

韓国語で「달고나(ダルゴナ)」は日本で言う「カルメ焼き」のことです!どろっとしている状態が「달고나(ダルゴナ)」ぽいからダルゴナコーヒーと話題なのかもしれないですね!

こちらのレシピも



おすすめの関連記事

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました