【有吉くんの正直さんぽ】高輪ゲートウェイ駅周辺のおすすめグルメ5選


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

4月18日(土)放送の「有吉くんの正直さんぽ」は200回記念特別企画おさんぽサミット!そして有吉くんに行って欲しい街として「高輪ゲートウェイ駅周辺」のおすすめグルメを紹介してくれましたよ。

いまだ高輪ゲートウェイ駅の周りにはあまりお店がないですが、東京ウォーカーの人おすすめの注目点など必見です!

もくじ

泉岳寺 紋屋のランチ限定「煮魚御膳」

泉岳寺の境内に入り口がある会席料理のお店です。

そしておすすめがランチ限定メニューの煮魚御膳!富山県魚津港より朝捕りの魚が毎日直送されていて、絶品の一品です。

店舗情報:泉岳寺門前 紋屋 (せんがくじもんぜん もんや)

都営浅草線「泉岳寺駅」A2番出口から徒歩3分

  • 住所:東京都港区高輪2-11-6
  • 営業時間:昼食[火~金] 11:50~14:00  [土・日・祝]11:30~14:30、夕食 [月~金] 17:30~22:30 [土・日・祝] 17:00~22:00
  • 定休日:月曜日の昼
  • 電話番号:050-5596-5889
  • 食べログの評価:3.68点(※2020年4月現在)

東京三大豆大福 松島屋

創業1918年の名店で、東京で豆大福と言えば必ず名前が挙がるお店です。

今まではなかなか行きづらい場所にあるという印象でしたが、高輪ゲートウェイ駅が出来たことで行きやすくなりましたね。

店舗情報:松島屋(まつしまや)

都営三田線 ・東京メトロ南北線「白金高輪駅」より徒歩8分、都営浅草線・京急「泉岳寺駅」より徒歩5分

  • 住所:東京都港区高輪1-5-25
  • 営業時間:9:30~18:00
  • 定休日:日曜・月2回月曜不定休
  • 電話番号:03-3441-0539
  • 食べログの評価:3.78点(※2020年4月現在)

東京で一番美味しいカレーパン!ブーランジェリーセイジアサクラ

見た目はこじんまりとしたかわいらしいお店ですが、ここのカレーパンが「東京で一番美味しい」と東京ウォーカー絶賛の一品!

フランスで修行した店主のお店で、食べログ100名店やパノブザイヤーのカレーパン部門で金賞を取ったりしている名店です!

店舗情報:ブーランジェリー セイジアサクラ(BOULANGERIE SEIJI ASAKURA)

JR高輪ゲートウェイ駅より徒歩10分、都営地下鉄浅草線高輪台駅より徒歩5分

  • 住所:東京都港区高輪2-6-20 朝日高輪マンション104号
  • 営業時間:09:00~17:30
  • 定休日:木曜日
  • 電話番号:03-3446-4619
  • 食べログの評価:3.88点(※2020年4月現在)

通の酒呑みが集まる絶品そば屋!利庵

お酒のあてが充実しているというお蕎麦屋さんです。わらび餅も絶品なんだそうですよ。

そして〆のおそばももちろん絶品!これは一度行ってみたいお店ですね。

店舗情報:利庵(としあん)

地下鉄南北線白金台駅1番出口から徒歩3分

  • 住所:東京都港区白金台5-17-2
  • 営業時間:11:30~19:30(L.O)
  • 定休日:月曜・火曜(祝日の場合は営業)
  • 電話番号:03-3444-1741
  • 食べログの評価:3.77点(※2020年4月現在)

白金の絶品シチリア料理!ロッツォシチリア

こちらはHanako編集長が「最後の晩餐に行きたい」とまでいうイタリアンの名店です。

そしてこのお店の「鰯とウイキョウ・松の実・レーズンのスパゲティ」がイチ押しでした!

最後に食後酒のレモンチェロを忘れずに!

店舗情報:ロッツォシチリア(ROZZO SICILIA)

地下鉄白金高輪駅から北里病院方面に向かって渋谷川沿いを徒歩10分

  • 住所:東京都港区白金1-1-12 内野マンション 1F
  • 営業時間:18:00~(フードのみL.O.22時)※ドリンクL.O.23時
  • 定休日:日曜日、月曜
  • 電話番号:050-5592-7897
  • 食べログの評価:3.72点(※2020年4月現在)

高輪ゲートウェイ駅のおすすめ記事

ほかにも高輪ゲートウェイ駅の開業日や京浜東北線の快速が止まるのかなど、おすすめの記事はこちら!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました