八乙女光納得!きのこクリームうどん・冷凍うどんアレンジレシピ【ヒルナンデス】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

4月21日(火)放送の「ヒルナンデス 」では冷凍うどんアレンジレシピということで、八乙女光くんといとうあさこさんが1週間分の冷凍うどんアレンジレシピに挑戦していました!

もくじ

きのこクリームうどん 材料

  • 牛乳 100ml
  • 塩 適量
  • コショウ 適量
  • 片栗粉 小さじ1.5
  • しめじ 20g
  • おろしニンニク 小さじ1
  • 冷凍うどん 1玉
  • 玉ねぎ 30g
  • 刻み海苔 適量
  • めんつゆ 大さじ1
  • 塩辛 適量

きのこクリームうどん 作り方

  1. 耐熱容器に牛乳を入れます
  2. 片栗粉・おろしニンニク・塩・コショウ・めんつゆを加えて全体を混ぜ合わせます
  3. しめじと玉ねぎ・塩辛を加えます
  4. ラップをかけて600Wの電子レンジで約5分加熱
  5. 出来上がったら全体をざっくりまぜて完成!

八乙女光くん曰く、塩辛を加えることで塩っ気・旨味が倍増するとのこと!

八乙女光納得!きのこクリームうどんまとめ

クリームうどんに塩辛とは驚きでしたね!これもパスタではなくうどんだから通用するのでしょうか!是非食べてみたいですね!

こちらの記事も



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました