いの豚の恵&きんこ芋!豚の角煮レシピ・お取り寄せ【青空レストラン】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

物産展の中止や飲食店の休業で在庫が余ってしまった生産者さん応援スペシャル!ということでお取り寄せできる近畿地方の品々を紹介していました!

もくじ

きんこ芋入り豚の角煮レシピ 材料

  • 豚バラ肉 イノ豚の恵
  • しょうゆ
  • 砂糖
  • みりん
  • 芋蜜
  • きんこ芋

きんこ芋入り豚の角煮レシピ 作り方

下ゆでの目的は豚肉の余分な脂をしっかり落とすこと!柔らかくゆでると同時にとぎ汁の風味で臭み消しをすること、この2つです。下ゆでの方法は『30分ゆでる→蓋をして30分蒸らす』これを3セット繰り返すと良いようです!

  1. 下ゆでした豚バラ肉を角切りにします
  2. 圧力鍋にしょうゆ・砂糖・みりん・芋蜜・きんこ芋を入れます
  3. 圧力鍋鍋がしっかり閉まっているか確認してから、蒸気口から蒸気が出るまで強火で火にかけます。
  4. 蒸気口から蒸気が出たら弱火にして20~25分煮ます!圧力鍋の圧などで時間が変わると思うので時間は調整が必要です!

芋蜜とは隼人芋の煮汁を長時間煮詰めたもの!出来上がるときんこ芋が生キャラメルのよう!と大輔さんは言っていました!

きんこ芋とは?

伊勢志摩で作られる干し芋 きんこ芋発祥の地志摩で作られる無添加干し芋で砂糖を使わない伝統的な製法で仕上げた自然な甘みが特徴とのこと!

もっちり柔らかなきんこ芋はおやつにぴったりですね!

こちらの記事も



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました