究極のメイプルシロップ・ピックボアどこで買える?【マツコの知らない世界】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

11月10日(火)放送の「マツコの知らない世界」ではメイプルシロップの世界ということで、様々なメイプルシロップが紹介されていました!

同じカエデから採れるメイプルシロップでも、収穫時期の違いなどで4種類に別れるんだとか!味や香りは違ど糖度は一緒だそうです!

もくじ

究極のメイプルシロップ ピック・ボア

薪の香りとメイプルシロップの小屋に住み着く微生物たちが究極の味を作り出すんだとか!

ネットで見つけたピックボア

Yahooショッピングでも購入可能なようです!

Yahoo!ショッピング|Pic Boisメープルシロップ

予約販売の貴重なメイプルシロップのようです。

限定500個!?占冠村産メープルシロップ トペニワッカ

Amazon|占冠村産メープルシロップ トペニワッカ

メイプルシロップは4種類に分けられる

ゴールデン

すっきりとした甘味が特徴!クセのあるチーズにかければマイルドな味に!

アンバー

程よい甘さでパンケーキにかければ飽きがこない!

ダーク

甘味が強いためプリンにかけるとカラメルの苦味がまろやかに!

ベリーダーク

香ばしいクッキーと香りが強いベリーダークは相性抜群!

カナダでも東部でしかメイプルシロップは採れない?

カエデの種類は地域によって3つに分かれておりそれぞれ味が変わるんだとか

サトウカエデ

サトウカエデでおすすめのメイプルシロップは「ギャニオン」!スモーキーな味がさっぱりとしたバニラアイスを引き締めて相性抜群!


アカカエデ

柑橘系のフルーティな爽やかな甘味が特徴!おすすめは「アレガニ」酸味のあるヨーグルトにフルーティさが加わり爽やかさが倍増!


クロカエデ

すっきりとしたクリアな甘味と香りが特徴のマルティネット


カナダでは伝統的なメイプルシロップの食べ方

用意するもの

  • お湯
  • メイプルシロップ

作り方

  1. ティースプーン2杯分のメイプルシロップをお湯に溶かすだけ!

カリウムなど栄養素が豊富なメイプルシロップはカナダでは喉風邪に効くんだどか!?

ギャニオンGagnon Inc.

  • 住所:〒063-0002 北海道札幌市西区山の手2条1丁目4−23
  • 電話番号:01116228660
  • 営業時間:11時00分~18時00分
  • 定休日:月曜日

マツコさんが飲むように食していたメイプルシロップはおそらくこれ!

GAGNON(ギャニオン) メープルシロップ カナダGradeA アンバーリッチテイスト 330g/250ml


瓶の形が共通なのは何故?

マツコさんが疑問に思った「メイプルシロップの形が共通なのは何故」という素朴な疑問ですが、「単にアイディアがないだけ」とギャニオンマークさんが答えてくれました!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました