中条あやみ鎌倉峰本の親子丼の作り方【櫻井有吉の夜会】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

11月12日(木)放送の「櫻井有吉の夜会」ではさまぁ〜ずのお二人と、中条あやみさんがゲストとして登場していました

今回レシピを提供してくれたのが鎌倉の老舗お蕎麦屋さん!

もくじ

鎌倉 峰本 本店

  • 住所:〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目8−35
  • 電話番号:01467224431
  • 営業時間:11時00分~15時30分

鎌倉峰本の親子丼の材料

  • 玉ねぎ
  • ニンジン
  • 水 300CC
  • 生姜
  • ニンニク
  • 鶏ガラ
  • みりん
  • 醤油
  • 鶏肉
  • ダシ 100CC
  • 卵 2個

鎌倉峰本の親子丼の作り方

  1. 玉ねぎ、ニンジンを薄くカットします
  2. 水、生姜、ニンニクを合わせて30秒ミキサーにかけます
  3. 鍋にミキサーをかけた野菜と鶏ガラ・みりん・醤油を入れて強火で1分半煮込みます
  4. 薄切り鶏肉をだし100CCちフライパンに入れ、落とし蓋をし強火で1分
  5. ひっくり返して、もう1分煮込みます
  6. 卵を2個白身が残る程度に軽くときます
  7. 強火で白身部分を真ん中から「の」の字に入れます
  8. 蓋をして12秒、膨らんだ白身を潰し黄身を入れて5秒たったら火を消します
  9. 丼に温かいご飯を乗せて、絶妙な秒数で作った卵とじを載せれば完成です!

さらに番組前半では大竹さんが絶対かいまショッピングで電動アシスト自転車を購入していました!

大竹さんが電動アシスト自転車に望む条件は?

  • チャイルドシートが付けられる
  • タイヤが大きめ
  • 黒くてクールなカラー

BESV CF1 LENA


大竹さん曰く初動がちょっと重いとのこと!

タウニーゴー


こちらは女性用?とのこと大竹さんはちょっと乗りにくかったとのこと!

メリダ

楽天やAmazonでの取り扱いは見つけられませんでした・・・

公式|メリダHP



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました