チョコバナナどこで売ってる?縁日以外でも買えるか?

スイーツ

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

お祭りでよく見かけるチョコバナナですが、ふと食べたくなることもありますよね。そんな時どこで購入することができるのか調べてみました!

もくじ

完成品はお祭り等の出店でしか買えない

残念ながら皆さんが思い浮かべているような、あのチョコバナナの完成品はお祭りなどの出店でしか購入することが出来なさそうです。

チョコバナナ風のアイスは購入できる!


このような、チョコバナナ風のアイスはスーパーやコンビニなどで購入できそうです。

しかし、バナナ風味のアイスにチョコレートがかかっただけなので、実際のチョコバナナからは程遠い存在ですね。

チョコバナナを自宅で作る!


ということで、バナナにチョコレートがかかったあの「チョコバナナ」は自作するしかないようです。出店で購入できるチョコバナナを自宅にあるもので作ろうとすると、チョコレートの「パリっ」感がうまく再現できないようで・・・完成度を求める方はちゃんとキットを購入して作成した方が良さそうです!


量産するなら、パリッと固まるチョコレートだけ購入しても良いかもですね!

子供たちと手軽に楽しんで作りたい!


このような知育菓子もあるようです!これなら手軽に楽しんで作れちゃいますね!

チョコバナナどこで売ってる?縁日以外でも買えるか?【まとめ】

ということで、所謂縁日やお祭りで購入できる「チョコバナナ」は普段は購入できる場所はなさそうです!

どうしても食べたい方は、自作するか、少し妥協してチョコバナナ風のアイスを食べる他なさそうです!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました