かじるバターアイスの味&カロリーは?本物のバターと比べてみた|赤城乳業

スイーツ

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

9月14日(火)発売の「かじるバターアイス」S N Sで話題沸騰!

一部では入手困難になっているので、見つけたら是非買いたい商品ですね。

筆者はファミリーマートでGETすることができたので早速食べてみました!

もくじ

かじるバターアイスって美味しいの?

パッケージは黄色のレトロなデザイン。

こちらの商品は袋アイスですがもし箱パッケージならスーパーのバター売り場に置いてあっても違和感がありません。

袋を開けると、まさにバター!!!!

匂いは特にありませんが、見た目は完全に棒が刺さったバターですね。

肝心のお味は………

バッッッ……バタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

罪悪感すら感じるバターの風味がしっかりしました。

ホットケーキの上に乗っているバターを溶かさずにひとかけらかじった時の、

まさにあの感じが口いっぱいに広がりました。

赤城乳業さんの再現技術に感服です。

濃厚な分乳成分が多いのか少し溶けやすいので、冷蔵庫から出したら早めに召し上がることをおススメします。

「かじるバターアイス」どこで買えるの?

公式では詳細の記載はありませんでしたので、

私自身で購入情報を集めたところ、

一部スーパーと、大手コンビニメーカーで取り扱いがあるようです。

「前回買えてなかったから再販されてて嬉しい!」

「都市部のコンビニは売り切れ多い…」

「かじるバターアイスようやくGETできました!」

「コンビニで買ったけどスーパーの方が安売りされてた。」

などなど情報があったので、スーパーに行った際はアイスコーナーをパトロールしてみるのもいいかも…!

コンビニならセブン・ローソン・ファミリーマート

スーパーならライフ・西友・まいばすけっと・イオン・ドンキホーテでも入手情報がありました。

近くにお店がある方は売り切れ前に是非探してみてください!

意外とカロリー低いって本当!?

見た目もお味も完全にバターな、かじるバターアイス。

いかにも高カロリーそうですが、実は低カロリー商品なんです!!

1本75mlあたり
エネルギー140kcal
タンパク質2.3g
脂質8.8g
炭水化物13.2g
食塩相当量0.11g

140kcal〜〜〜〜!!!!!????

こんなにバター感があって、140kcalは驚きでした。300くらいは余裕でありそうだと予想していたので、ダイエット中の方でも罪悪感なく食べれそうですね。

本物のバターと比較してみた

実際140kcalって低いの??

と思った方もいるかもしれません。ので、本当にバターをかじったら何kcal??

という疑問にお応えします。

比較として、皆様にも馴染み深い雪印の北海道バターを調べてみました。

1本100gあたり
エネルギー732kcal
タンパク質0.6g
脂質81g
炭水化物0.2g
食塩相当量1.4g

↑雪印公式サイトより引用したものです。

100gあたりの栄養成分表なので、かじるバターアイスと同じ1本(75mlあたり)に計算しなおしてみると…

  • かじるバターアイス (75ml) 140kcal
  • 雪印北海道バター  (75ml) 549kcal

という結果になりました。

カロリーもですが脂質においても圧倒的にアイスの方が身体に優しいです。

どうしてもバターをかじりたくなったら迷わずかじるバターアイスをかじりましょう。

かじるバターアイスの味&カロリーは?本物のバターと比べてみた|赤城乳業【まとめ】

SNSで話題のかじるバターアイス


人気なだけあって味はもちろん見た目も大満足なアイスでした!

食べないなんてもったいない!是非販売終了前に1度は食べていただきたい商品です。

特にスーパーで見つけたらラッキーなので、筆者もまた見かけたら絶対リピしようと思います。

本日の3時のおやつに!


おすすめの関連記事

また、アレンジレシピなどの情報も調べたらたくさん出てきたので、是非挑戦してみてはいかがでしょうか…?

こんな記事も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました