チョコがラップにくっついた時にきれいに剥がす方法|手作り生チョコ&バレンタイン

チョコレートスイーツ

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

チョコレートを手作りして冷やす時にラップを使ったら、チョコトラップがくっついてしまった!という経験ありませんか?せっかくきれいに形を整えたのに!と憤慨せずこちらの方法を試してみてください!

もくじ

チョコがラップにくっついた時にきれいに剥がす方法

冷蔵庫でしっかり冷やし固めればきれいに剥がせます!

特にラップとくっつきやすいチョコレートの種類は生チョコです。生チョコはとても柔らかいので、触れた瞬間溶けてくっつきやすくなってしまうので、しっかり冷蔵庫で冷やしてから剥がしましょう!

また、事前にチョコの表面にココアパウダーなどをまぶしておくとくっつかないですよ〜。

冷蔵庫ではちょっと冷やし足りなそう…と思ったら5~10分冷凍庫で冷やすと良さそうです◎

生チョコを早く固めたい!

田中みな実チョコレート あざとくて何が悪いの?

もちろん温度を調節するのが手っ取り早いかと思います。冷凍庫などで数十分放置すれば固まってくれるかと思います。

ただ、他にも早く固める方法をご存知でしょうか!それは素材です。チョコレートを作る際に素材に気をつけるだけで、固まりやすいチョコレートになるのです。以下の通りです。

  • カカオ分が多くて不純物の少ないチョコレート
  • 動物性油脂で脂肪分の高い生クリーム

これが固まりやすいチョコレートの素材の条件になります。

こんな記事も



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました