長瀬智也大興奮!DASHカレー八王子の雀荘ジャンゴ【ザ!鉄腕!DASH!!】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

これまでDASHカレーを作るのに長瀬くんが巡ってきたカレー屋さんをまとめてみました。

もくじ

店舗情報:雀荘ジャンゴ

住所:東京都八王子市東町1-8 信和ビル2F・3F
電話:042-642-8279
定休日:年中無休

ジャンゴ「ポークライスカレー」630円

雀荘とは思えないほどのクオリティのカレー!麻雀を半チャン6回堪能するとお食事メニューが無料で提供されるとのこと!

ちなみに、長瀬くんはジャンゴの豚肉が大きめサイズに切られていることに着目してDASHカレーにも要素を入れようとしていましたね!

DASHカレーの隠し味公開! 苦味・コク・酸味

3月22日(日)放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」ではDASHカレーの隠し味が公開されていました!

  • 苦味
    米とぶつからない苦味、ビール
  • コク
    熟成した塩辛はアミノ酸(旨味成分)が10倍とのこと塩辛のタレ
  • 酸味
    表面の粒々がミキサーでは砕けないので絞って使用!欲しいところに酸味がきて華やかな味にしてくれる甘味と酸味のバランスがいいイチゴ(とちおとめ)

長瀬智也大興奮!DASHカレー八王子の雀荘ジャンゴ【ザ!鉄腕!DASH!!】まとめ

723日かけて長瀬くんが作り上げたカレーレシピ…味見をした長瀬くんは「めちゃくちゃうめえ!ちょっとした発明になってる!食べてるだけでワクワクしてくる!」一体どんなお味なのか…これは作ってみないとですね!!雀荘ジャンゴのポークライスカレーの要素もいい感じに入ったカレー…食べてみたいです。



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました