コンビニ惣菜でアレンジレシピ!まとめ【土曜日は何する!?】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

5月2日(土)の「土曜日は何する!?」ではコンビニ外食研究科の浅野まみこさんが登場し、コンビニ惣菜を使ったアレンジ料理が紹介されていました!

コンビニ惣菜は添加物が多い、など不健康なイメージがありましたが今ではコンビニが自社の農園を持っていることもあるそうで侮れないとのこと!

もくじ

ファミリーマートのサラダチキンを使ったバターチキンカレー

  • トマト 1個
  • レトルトカレー
  • トマトジュース 適量
  • トマト缶 適量
  • バター
  • ファミリーマートタンドリーチキン風国産鶏サラダチキン

ファミリーマートのサラダチキンを使ったバターチキンカレー 作り方

  1. トマト1個を適当な大きさに切ります
  2. レトルトカレーにトマトジュース・トマト缶・バターを混ぜます
  3. ファミリーマートのサラダチキンを食べやすい大きさにカット
  4. ファミリーマートのサラダチキンはトースターで少し焼いて焦げ目をつけることでより香ばしくなるんだとか!
  5. カレーに焦げ目をつけたサラダチキンを加えて完成です!

コンビニ唐揚げで本格鶏南蛮 材料

  • コンビニ唐揚げ
  • チリソース
  • ヨーグルト 大さじ2
  • セブンイレブン こだわりのたまごサラダ

コンビニ唐揚げで本格鶏南蛮 作り方

  1. コンビニの唐揚げにチリソースがあれば絡めます
  2. セブイレブンのたまごサラダにヨーグルト大さじ2を加えて混ぜてタルタルソース完成
  3. 唐揚げに特製タルタルソースをかければ完成です!

ごぼうサラダでヘルシーグラタン 材料

  • セブイレブンのごぼうサラダ
  • 豆腐
  • ミートボール
  • チーズ

ごぼうサラダでヘルシーグラタン 作り方

  1. ごぼうサラダと豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜます
  2. 耐熱皿にミートボールを敷き詰めてごぼうと豆腐を混ぜた1を敷き詰めます
  3. チーズをたっぷりかけてトースターやオーブンなどで加熱
  4. 完成です!

こちらの記事も



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました