中丸実践!美味しいブドウの見分け方&絶品お取り寄せ【シューイチ】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

9月13日(日)放送の「シューイチ」のマジっすかでは旬の果物を使ったスイーツや便利グッズが紹介されていました

もくじ

ブドウの手軽な目利きポイント

  • 白い粉(ブルーム)が表面にある
    ブルームとは果実の水分の蒸発を防ぐ天然成分!触ったり、時間の経過で取れてしまうので、テッカテカのブドウよりブルームがあるブドウの方が新鮮なんだとか!

ブドウの皮が気になる人に便利グッズ!


茎がついていた穴から皮と果実の間にワイヤーを差し込んで回転させるだけ!

番組で紹介されていた絶品ブドウのお取り寄せ!

長野パープル


瀬戸ジャイアンツ


ルビーロマン


石川県が14年の歳月をかけて生み出した品種!国内トップクラスの粒の大きさ!

紹介された3種のブドウはどれも種無しで食べやすいんだとか!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました