堀田真由絶賛!納豆キーマの作り方★リュウジ特製【ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

1月4日(火)放送の「ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜」堀田真由VS納豆ということで納豆のアレンジレシピをリュウジ さんが紹介してくれていました!

今回は女優の堀田真由さんが納豆の可能性を見出せない・・・食べ方がワンパターンになってしまうということでその悩みを解決するため、木村祐一さん演じる納豆君が奮闘していました!

もくじ

納豆キーマ材料

  • ギュひき肉60g
  • 佐藤大さじ1/3
  • 塩こよう
  • カレールー一掛け
  • 粉チーズ

納豆キーマ作り方

  1. 玉ねぎ4/1をみじん切りにします
  2. 耐熱ボウルにみじん切りにした玉ねぎ、牛ひき肉60g、砂糖大さじ1/3、塩を少々ふりかけます
  3. カレールー1かけらを入れて黒コショウをふりかけ、納豆を1パック入れます
  4. ラップをしてレンジで牛ひき肉に火が通るまでチンします
  5. 出来上がったら全体をかき混ぜて完成!
  6. お好みで粉チーズをふりかければ味変もできちゃうとのこと!

納豆克服ポイント

納豆キナーゼ酵素は加熱により分解されますが、独特の臭みが和らぐんだとか!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました