管総理の髪型の分け目は右と左どっち?【しゃべくり007】

管総理TV・YouTube

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

2月22日(月)放送の「しゃべくり007」では、藤原竜也さんがゲストで登場!そして小手伸也さんが仕切る究極の2択デスゲームに挑戦しましたよ。

それでは究極の2択デスゲームで紹介された「管総理の髪型の分け目は右と左どっち?」の正解はこちら!

もくじ

管総理の髪型の分け目は「左」

管総理の髪型は七三=八二分けですが、その分け目は「左」です。

わたしたちがいつも目にする管総理の分け目は右側にあるので、分け目としてどちらかと聞かれれば、正解はその逆の「左」になります。

しかし管総理の顔はかなりの頻度で見ているわりに、いざ問題として分け目がどっちかと聞かれると、パッと答えられないものなんですね。

また1年後くらいに同じことを聞かれたとしても、即答できない自信があります。

管総理はかつら?地毛?

ちなみに管総理の髪型は、時によって黒くなってたりボリュームアップしてたりしていて「かつらじゃないか説」などもあります。

たしかにたまにかつらチックにきっちりした髪型の時があるようにも感じますよね。

しかし管総理の髪型を時系列で見てみると、かつらにしては安定感がない髪型なので「地毛なんじゃないか説」の方が有力のようです。

まあどっちでもいいですけどね。

菅総理の名前「義偉」の読み方は「よしひで」

ついでに管総理の名前「義偉」の読み方ですが「よしひで」です。

って何度言われても、すぐに読み方を忘れてしまいますね。そもそも「管」すらも「かん」って読むかと思ってたこともあるので、名前の読み方はむずかしいなと思います。

そして管総理には色々なあだ名が付いているのも有名です。

管総理のあだ名は全3種

  • 令和おじさん(令和と略されることもあるんだとか)
  • 安定のガースー(記者会見で、どんな時も冷静に回答することから付いたあだ名で、本人も「ガースー」と呼ばれていることを知っているそうです)
  • すがちゃん(政界での管さんのあだ名だそうで、安倍首相もすがちゃんと呼んでいるそうですよ)

管総理が14kg痩せた「朝スープカレーダイエット」

管総理は2006年には76kgだったのに、あるダイエットを行ったところ2012年には62kgに減!

さらにウエストも90cmから78cmへとダウンしているんです。

たしかに昔の管さんの映像をみると、別人のように見えますけど76kgもあったんですね。

そんな管さんが成功したというダイエット法とは、管さんがたまたま見ていたテレビ番組でやっていたという、

「朝スープカレーダイエット」

です。

それを見た時に「これだ!」と思って始めたんだそうです。

この朝スープカレーダイエット、そのやり方は「毎朝1杯のスープカレーを食べる」というだけのもので、

そういえばイチローも毎朝カレーを食べているとか言っていた時期と重なるのかもしれないですね。(イチローは今では別にカレーを食べていないそうです)

ほかにもジムに通ったり、毎朝腹筋を100回やっていたりするみたいなので、

スープカレーだけで痩せるというものではないのかなと思いますが、朝にカレーを食べるというのはダイエット効果が多少なりともあるのかなと思いますよね。



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました