さんまさん愛用信楽焼のお茶のアロマは何?茶香炉|メレンゲの気持ち


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

3月13日(土)放送の「メレンゲの気持ち」にはなんと明石家さんまさんが登場していましたよ!

もくじ

茶香炉

ろうそくを入れてお茶の香りを楽しむ陶器。お茶の香りが柔らかく感じられる素敵な焼き物でしたね。

さんまさんは信楽焼という滋賀県甲賀市信楽を中心に作られる陶器で、日本六古窯のひとつに数えられる。一般には狸の置物が著名の茶香炉を持っていましたね!


飲み終わった茶葉などを使っても良いそうで、中岡さんは今田耕司さんに連れて行ってもらったお寿司屋さんで見つけて、ずっと探していたそうですよ!

Amazon|常滑焼 茶香炉セット 盛正窯 焼〆桜彫 日本製

Amazonでは茶葉もついてくる茶香炉も!発見

一人用ホットプレート


さんまさんは一人でホットプレートでお餅を焼いているそうですよ〜

明石家さんまさんがぬか漬けを手作り!?

ぬかとっくり


こちらは「ほんまでっかTV」でぬか漬けが簡単に自宅で作れるキット!

ぬかチューブ


ぬか床のお手入れ不要。ぬか床のお手入れがいらないので、失敗する心配がありません。手軽にぬか床生活が楽しめるようですよ〜

こんな記事も!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました