【一人暮らし】韓国で人気のVlogユーチューバーondo온도(オンド)お洒落で丁寧な暮らしの参考に!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

おとなり韓国で人気の一人暮らしを満喫する女性Vlogユーチューバー!その人気は比較的生活様式が似ている日本にも広がり始めています!Vlogならではのお洒落すぎない参考にできる料理や趣味をご紹介いたします。

もくじ

おすすめVlogユーチューバー

ondo온도

チャンネル登録者数 89.9万人(2020年1月3日時点)
instagram  @on_do__

働きながら趣味の編み物やカフェ巡り、友人とのお出かけ、お菓子作り、日々の食事の様子をUPしている女性YouTuberです。

シンプルライフをテーマにお洒落すぎない素朴な雰囲気で見ているとほっこりしてきます。顔出しはあまりしておらず声のみの主観撮りがほとんどです。ですが、可愛らしい声の持ち主なので韓国語の勉強や単純に「可愛い韓国語」を聞きたい方におすすめです!

美大出身ということもあり、描くイラストがお洒落で可愛い!また、手芸も得意で時々手作りポーチなどを視聴者プレゼントしています。ポストカードやシール、食器などを集めるのも趣味なようで購入の動画ではセンスの良さを知ることができます。

本人デザインの日用品やファッション雑貨は販売もしており、ショップのインスタグラム@ondo_designやオンラインショップもあり購入も可能なようです。

ondo온도おすすめ料理レシピ

スクランブルエッグトースト 1人分
<材料>
・卵 2個
・トースト 1枚
・マスタードソース
・サンドウィッチハム 2枚
・パセリ 少々
・胡椒 少々
<作り方>
1.卵2個でスクランブルエッグを作る。焼き目がつかない程度で完成。
2.焼いたトーストにマスタードソースを満遍なく伸ばす。
3.サンドウィッチハムも少し焼き目がつく程度火を通す。
4.トーストにスクランブルエッグとハムをのせ、パセリと胡椒をふりかければ完成

【YouTube】https://youtu.be/a-4jFSF8Plk 簡単なトーストを作って食べて、ノラ猫とヒーリング、一人暮らしの部屋で簡単なベーキングもする平凡な日常

簡単な夕食〜切り餅〜 1人分
<材料>
・切り餅 3個
・バター 少々
・きな粉ジャム
<作り方>
1.熱したフライパンにバターを溶かす
2.バターが溶けたフライパンで切り餅を3つ焼く
3.十分火が通り柔らかくなったら完成
動画では手作りのきな粉ジャムをつけていました。

Vlogって?

Vlogとは「video」「blog」のことです。
つまり、動画を媒体としたブログということです。これまで、ブログといえばその日あったことなどを日記のように文章で書き、ブログサイトに投稿するものでした。それが、最近では動画を撮影編集し動画サイトに投稿するようになったのです。

Vlogを投稿する人の中でも人気がある人を「 Vlogger」とも呼びます。皆さんもお気に入りの「Vlogger」を見つけてみてはいかがでしょうか?



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました