【ニコニコ YouTuber】ホラーゲームばかりやっている実況者ガッチマンの質問コーナーをまとめてみました


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっているでお馴染みのガッチマンが質問コーナーをYouTubeにUPしていたので、まとめてみました!

もくじ

ガッチマンって?

■YouTube
http://goo.gl/bbSz68

Twitter
https://twitter.com/gatchman666

ニコニコ
https://www.nicovideo.jp/user/2047738

プレイ済のゲームを解説しながらサクサク進む実況スタイル。解説実況プレイと呼ばれています。

聞き取りやすく落ち着いたトーンで随所に下ネタ(紳士的な?)を散りばめ視聴者を飽きさせない!

ホラーゲームを中心に実況していますが、淡々としたプレイとトークにより恐怖感が抑えられています。その為怖くてプレイ出来なかった人や女性にも人気があるようです。

質問コーナー

Q.アイコンが忍者めしに似ていますね
A.忍者めしのブルーベリー味のパッケージを少し変えたものです。


この質問めちゃ多いです。8年ぐらい前からほぼ毎日誰かしらからこのリプライをいただきます。

Q.埼玉県入間市に住んでいるのですか?
A.住んでいません


ジェイソンのコラボ実況で「入間ボウリング」とか「三井アウトレットパーク入間」というキャラクターネームを使用したのと、埼玉県在住であることから視聴者が勘違いしたことから勘違いの質問が来ているようです。

Q.家族構成は?ペットは何匹飼っているの?
A.嫁さんと9歳の娘と1歳9ヶ月の息子の4人家族(2019.12時点)ペットは猫が2匹に犬が1匹。


実況者同士で結婚したの?という質問も多いが、もともと結婚しており夫婦で実況を始めたため2人とも実況者ということになるとのこと。

Q.声優とたまに話しているけどどういう関係なの?
A.お仕事の共演などから


Q.ホラーゲーム以外やらないの?
A.そんなことない


動画以外では7割以上がホラーゲーム以外とのこと。

Q.エンディングの曲は何の曲?
A.私のオリジナル曲です


「月曜スペシャル」という曲。プロの作曲家さんにお金をお支払いして作っていただいた曲です。

Q.配信者同士でゲームがかぶるのは何故ですか?
A.発売日とリクエスト


同じような趣味の実況者が発売日に同じようなゲームに飛びつくのはよくあること。また、他の配信者で見たゲームをまた別の配信者にリクエストすることあるので同時期に同タイトルがよくあがることが多いです。

Q.ゲーム実況するには?お値段は?
A.10万円以上のPC、キャプチャーボード、マイクは最低限必要かもしれません。


Q.ぶっちゃけYouTuberって食っていけるん?
A.私は食えてます。


7年ぐらいゲーム実況だけで食ってます。

Q.事務所とかに所属しているんですか?
A.今はしていないです
。案件があればメールください。

お断りのメールを送れていないので、返信がなければお断りということで…

Q.何歳までゲーム実況を続けますか?
A.いつまででもできると思いますけども…


自分もやりつつ誰かを育てる側も面白そう。娘や息子に…

というわけで今回はよくある質問を11個まとめてみました。お疲れ様でした!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました