ストレートネック改善ストレッチ!1日10分で二重あご撃退【あさイチ】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

1月7日(火)のNHK「あさイチ」では、気になる「二重あご」の改善法を特集しました。そして二重あごの原因となってしまっている「ストレートネック」を家で簡単に改善できるストレッチのやり方も紹介してくれました。

このストレートネック改善ストレッチはとても簡単で、1回行うだけでも効果のある即効性のあるストレッチです。

もくじ

ストレートネック改善ストレッチのやり方

  1. 両足を肩幅に開きます。
  2. 後ろで手を組んでグッと引っ張り、胸を開くようにします。
  3. 顔は正面を見たまま、その状態から首を思いっきり「あご」を限界まで引いて二重あごを作るようにします。
  4. 首の骨は7つあります。その首の骨を下から1つずつ動かすイメージで、7つ数えながら7段階に上を向いていきます。この時、痛くなったらすぐやめます。
  5. 一番上まで向いたら、あごをできるだけ上げた状態のまま、3秒キープします。
  6. この動きを3回繰り返し、さらに続けて合計10分行います。

普段、首の骨を動かさないことでストレートネックになってしまっているということでした。

そしてこのストレッチを行うことで首の骨をほぐし、上をしっかりと向けるようになると、結果的に二重あごが改善するんだそうです。

最近、首が痛かったのでこれをやることで改善するといいなと思いますね。ついでに二重あごがなくなればラッキーという感じで。



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました