ホラン千秋の女の裏顔辞典!女の言葉に隠された裏の意味【裏顔女子の夜】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

1月15日(水)放送の「裏顔女子の夜」では、女の表の顔と裏の顔をテーマに白熱トーク!そしてホラン千秋さんが、女性がよく使う言葉に隠された意味を紹介してくれましたよ。

というわけでホラン千秋の女の裏顔辞典!女の言葉に隠された裏の意味とは??

もくじ

「優しそうだね」の表と裏の意味

新しく彼氏が出来たとき友達に、、

私「彼氏できたんだ」

友達「写真見せて」

そして彼氏の写真を見せたときの友達の一言、、それが「あ、優しそうだね」です。

よくありそうな光景ですが、果たしてその真実とは?

「優しそうだね」の表の意味

「笑顔がステキで優しそう」

「いい彼氏でよかったね」

「優しそうだね」の裏の意味

顔を褒めるほどイケメンではないし、写真では特に言うことがないので、無難にその場をやり過ごしたい。

まあ、写真1枚を見ただけで優しいかどうかはジャッジできるはずもないので、そもそもこの回答が来たときはそんなに興味がないということでもありそうですね。

「優しそうだね」の類義語

「誠実そうだね」

これは、優しそうだねと同じ意味で使われます。

「優しそうだね」の対義語

「どこで会ったの?」

「彼氏の友達紹介してほしい」

その彼氏がうらやましいなと思った時は、より深掘りする質問をしてきたり、友達を紹介してもらうようなことを言ってくるそうですよ。

「タイミング合ったら行こう」の表と裏の意味

食事などに誘った時の返事です。

「ご飯でもいこうよ」

「タイミング合ったら行こう」

という展開なわけですが、この表と裏の意味とは、、

「タイミング合ったら行こう」の表の意味

「今はたまたま無理だけど、次はご飯行こう!」

という意味で使っているように見えますが、真実は、、

「タイミング合ったら行こう」の裏の意味

合ったら=合わせる気はないです

断るのもあれなんで、察してもらえたら嬉しいです。

という意味なんだとか。つまり「タイミング合ったら」というのはほぼ無理というサインになるわけですね。

「タイミング合ったら行こう」の類義語

「行けたら行く」

こう言われたら、十中八九「行く気無し」になります。

「タイミング合ったら行こう」の対義語

それでは本当に行きたい場合はどのように言うのかというと、、

「今月だと、○○日と××日はどう?」

のように、実際に日にちを指定してきたら行く気があるということになります。

「仕事できてスゴい!私にはできない」の表と裏の意味

これは、女性が女性に対して言うコメントです。

仕事がバリバリできる人に対しての表現ですが、果たしてその意味とは、、

「仕事できてスゴい!私にはできない」の表の意味

「仕事できて、尊敬しちゃう」

というのが表向きの意味です。

「仕事が出来てスゴい!私にはできない」の裏の意味

仕事ばっかりして、毎日楽しいの?

さらに、女性同士の場合であれば「その生き方、モテないですよね」の意図も含みます。

「明日、何時?」の表と裏の意味

これは飲み会のときに、時間が深くなってきたときに女性が男性に対してつかうセリフです。

「明日、何時?」の表の意味

相手のことを気遣う一言。

のようにたしかに思えますが、これを使う女性の真意とは、、

「明日、何時?」の裏の意味

「この後どうするつもり?」


という含みを持たせたコメントの可能性があるのと裏腹に、そろそろ帰りたい時にも使うコメントということなので、判断は慎重に!


おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました