ユニクロのウエストポーチを買ってみた写真付きレビュー【ミニマリスト】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ミニマリスト御用達のユニクロ!2019冬物のセールが行われ、小物や雑貨もお安くなっていたのでウェストポーチを購入してみました!写真付きで細かくレビューしていきます!

もくじ

ユニクロで購入したウエストポーチはこちら

ユニクロ U ブロックテック ファニーバック+ ブラック|HT00270NX-JP 8104 AH101 セール価格 ¥990

ユニクロ U ブロックテック ファニーバック+

生地

  • 綿 75%
  • ナイロン 25%

裏地

  • ナイロン 100%

テープ部分

  • ポリエステル 100%

サイズ

  • 横(底) 29cm
  • 縦 15cm
  • ベルトの長さ 約〜105cm

ユニクロ U ブロックテックファニーバック+の構造は?

チャック

チャック開閉、開け閉めの際チャックの音が気になるといえば気になるかなぁくらい。まぁ普通です。ただ、チャック部分も防水仕様になっているようです。さすがユニクロ!

ポケット

内側に仕切りポケットが1つだけです。スナップボタンで開閉可能です。ただ、生地が薄いのでスナップボタンの開閉の威力でいつか生地が疲弊してしましそうな気がします…

生地

裏地がナイロン100%ということで写真のように汗をかいた水を入れても弾きました。スマホバッテリーなどを持ち運んだりAirPodsを入れたりするでしょうから、中の水が心配ということもないでしょう!また、汚れも付きにくいかと思います。

外側は綿75%、ナイロン25%ということで触った感じしっかりしています。また、アウトドア系のブランドが出しているウエストポーチなどは防水ということでナイロンを多めにしていることが多く、見た目がアウトドアよりになってしまいます。

このポーチなら、綿感が強いので割と広めのファッションに合わせられるのではないでしょうか!

ただ、写真のように細かい服の繊維が付着しやすい一面もありました。

キーホルダー

中に取り外しができるキーホルダーがついています。鍵などを収納するのにも取り出すにもとても楽です。「鍵がない!」というフラストレーションを解決できますね!

ユニクロ U ブロックテックファニーバック+のお手入れ

汚れた際は中性洗剤の含ませた布で軽く拭いて、風通しの良いところで保管しましょう!アイロンは禁物!とのこと

ユニクロ U ブロックテックファニーバック+購入してみたまとめ

ボディバッグ、ウエストポーチ、サコッシュ、巾着ポーチなどなど…体に密着させるミニマルなバッグは結構持っているのですが、どれも容量が大きく…もう少しコンパクトに持ち歩きたいと思い購入しました。

機能をそこまで求めていなかったので、キーホルダーがついていたり内側が二層(仕切りポケットで)になっていたのは高ポイントでした。

そして何より、セール価格で購入できたのでお財布にも嬉しいですね!

店舗によって在庫状況や価格が若干異なるので、もしなかった場合はアプリで在庫検索するか、何軒か巡って見ると良いです!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました