北村匠海の簡単スパイスカレーのレシピ


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

スパイスカレーが大好きな俳優「北村匠海」さんが、自分で作るというスパイスカレーのレシピを、テレビで紹介していました。

この北村匠海のスパイスカレーレシピは、スパイスから作るので本格的でありながら、自宅で簡単に作れるレシピになっています。

もくじ

北村匠海の簡単スパイスカレーの材料

  • 鶏肉(150g)
  • 赤ワイン(適量)
  • 玉ねぎ(2個)
  • コリアンダー(大さじ2)
  • ブラックペッパー(小さじ2)
  • チリパウダー(小さじ2)
  • クミン(大さじ2)
  • 塩(少々)
  • 水(少々)
  • ホールトマト(1缶)
  • 水(適量)
  • お好みの野菜(適量)

北村匠海の簡単スパイスカレーの作り方

  1. 鶏肉(150g)は一口大にカットしてお鍋に入れ、赤ワイン(適量)を入れて煮ます。
  2. 玉ねぎ(2個)はみじん切りにしておきます。
  3. コリアンダー(大さじ2)をすり鉢に入れ、すり潰します。
  4. そこにブラックペッパー(小さじ2)を入れ、すり潰します。
  5. フライパンにすり潰したコリアンダー、ブラックペッパー、チリパウダー(小さじ2)を入れて火にかけます。
  6. 別のフライパンでクミン(大さじ2)、玉ねぎみじん切り、塩(少々)、水(少々)を入れ、飴色になるまで炒めます。
  7. そこに5、ホールトマト(1缶)を入れ、水分が飛ぶまで炒めていきます。
  8. 1の赤ワインで煮込んだ鶏肉を入れ、炒め合わせます。
  9. 水(適量)を入れてフタをし、30分ほど煮込みます。
  10. お好みの野菜をカットし、炒めます。
  11. 器にご飯を盛りつけ、炒めた野菜、カレーをかけて出来上がりです。

北村匠海の簡単スパイスカレーのまとめ

最近、スパイスカレーというジャンルが流行ってきていて、スパイスカレーを出すお店も増えてきているようです。

家ではなかなか作ろうと思わないスパイスカレーですけど、このレシピなら簡単なので作ってみようかなと思いますね。使うスパイスが「コリアンダー、ブラックペッパー、チリパウダー、クミン」の4種類だけとうのも分かりやすくてよかったです。

こちらもおすすめ!人気のカレーレシピ

俳優の竹内涼真さんが作るカレーや、太らないデトックスカレーのレシピなどもおすすめです!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました