蒲田駅西口「とん清」とんかつ屋さんのカツカレーを食べてみた

蒲田西口 とん清 カツカレー 食べてみたカレー

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

蒲田駅西口徒歩3分揚げ物が豊富なお店「とん清」でランチ!最近の外食はカレー縛りということでこのお店でもカツカレーを注文してみました。店舗情報とレビューを載せます。

もくじ

蒲田駅西口とん清

店舗情報

  • 住所 東京都大田区西蒲田7-45-4-1 1F
  • 電話 050-5597-6399
  • 営業時間 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30) 
    ディナー 17:30~21:30(L.O.20:50)
  • 定休日 水曜日

蒲田駅西口とん清のカツカレー

とんかつがお店の一押しのとん清!ですが、お店のメニューはとんかつ以外にも揚げ物のメニューが豊富でした。ランチで行きましたが、こちらのお店は夜も居酒屋感覚で行けちゃうお店!今度はディナーで行ってみようと思います。
そして、ランチで食べたカツカレーはこちら!

蒲田駅西口 とん清 カツカレー

テーブルに運ばれてきた印象は「デカッ!」でした。
最近、外食をカレー縛りにしてからテーブルに運ばれてきた時の第一声が「デカッ!」になりがちなのですが、それは何故か…と考えたときカレーって大皿に盛られていることが多いですね。当たり前か…

デカいなぁ〜と思いつついざ食べ始めようとスプーンでご飯とカレーをすくってみたら気づいたことが
なんかご飯少ない!?
写真で見てもわかるように、皿の上側からカツご飯カレー3区画に分けられています。サクサクのカツを保つためにこの構図なのか、カレーがカツ側に流れ込まないようにご飯カツカレーの間横たわらせています。このご飯がおそらく小さなお茶碗1杯分くらいしかありません。

「うーむ少ない気がするなぁ」
と思いつつ食べ始めていくと、カツが結構ジューシーというか脂身が豊富!
「あ!ジューシーなカツにご飯も盛り盛りだと重たくなる…からそれを見越してご飯少なめ?
と解釈したのですが、どうなんでしょう…ご飯大盛りを頼んだ皿を見てみると「普通盛り?」という印象
「ご飯もしっかり食べたい!」
という方は最初から大盛で良いかもです!女性で大盛りしても食べ切れる量です。

ご飯の話はこの辺にして、カツはいかほどか…と言いますと。衣がサックサクでお肉の肉感が強い
衣がサクサクすぎて気管へ猛ダッシュ!カツを口に頬張ると咳き込みました笑 まぁ食べ方の問題ですね。でもそれくらいサクサクの衣でした。
肉感が強いカツはどんなかというと。柔らか〜いお肉なわけではなく…若干の肉の筋感赤身と脂身の境目が分かる感じ…でも硬くない。そんなお肉でした。肉の良いところを遺したカツです!

蒲田駅西口 とん清 カツカレー

そして、カレーは!
ご覧の通り、具が少なめ!辛くない甘めなルウ!でした。
一般的な家庭のカレーよりはスパイス感が少し強いかな?という印象。
ご飯とカレーだけではなんだか物足りない感じがするかも?カツの油感というか「重み」があることで成立するカレーな気がしました。
カツ一切れを先にカレーに浸けておいて「カレーでひたひたのカツ」を食べる準備をしておきました。
カレー自体は特に特徴があるわけではないので盛り盛り食べ進めることができました。

蒲田駅西口「とん清」とんかつ屋さんのカツカレーを食べてみたまとめ

とんかつ屋さんのカツカレーを食べてみましたが、個人的に以前行った、同じく蒲田にある「キッチンすみっこ」の方がカツもカレーも好きです(柔らかいカツとコクのあるカレーが好きなのかもしれません)。とん清はとんかつの肉感が強く、カツの邪魔をしない控えめなカレーという印象でした。蒲田駅から徒歩3分程度であアクセスも良いので是非!食べてみてください。



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました