西城秀樹が愛したちゃんぽん焼きそばが食べられる横浜市「お好み焼き 子ぐま」【news every】

西城秀樹 お好み焼き 子ぐま ちゃんぽん焼きそばTV・YouTube

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

2月19日(水)放送のnews everyでは西城秀樹が愛したちゃんぽん焼きそばということで神奈川県横浜市青葉区の「お好み焼き 子ぐま」が紹介されていました。20年間通い続けたお店ということで、ちゃんぽん焼きそば以外のおすすめメニューも紹介致します。

もくじ

西城秀樹が20年通い続けた「お好み焼き 子ぐま」

  • 住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目17−26 フォーリストビル 1F
  • 電話 045-904-1118
  • 営業時間 火~金16:30〜24:00(LO各22:45)
    土17:00〜24:00(LO22:45)
    日・祝12:00〜15:00(LO14:30)、17:00〜22:00(LO21:15)
  • 定休日 月曜日

西城秀樹が愛したちゃんぽん焼きそばとは?

このお店、めちゃめちゃ人気お好み焼き店でいつも人がいっぱいという情報が得られました…予約が可能らしいので確実に食べるためには事前に予約した方がいいです!

そして、肝心な「ちゃんぽん焼きそば」とは…
豚肉やエビなどが入った具沢山なソース焼きそば。麺はこだわりの特注の「生中華麺」。具材を鉄板で蒸しながら炒めて麺を加えて更に蒸し焼きにしているとのこと…そして甘さ控えめでコクを感じられる絶品ソースを絡めて出来上がったのが、西城秀樹さんの胃袋を20年間も掴み続けた「ちゃんぽん焼きそば」!

さらに、西城秀樹さん流の食べ方があり焼きそばに落とす用の卵にして「つけて」食べていたとのこと。そこから着想を得て生まれたのが…

西城秀樹が20年通い続けたお好み焼きこぐまの「つけ焼きそば」

西城秀樹さんの焼きそばに卵を落とさず「つけて」食べるという食べ方から生まれた「つけ焼きそば」は今やお店の人気メニューの1つ!これを食べたくて来店する人も多いとのこと。モチモチの麺に絡む生卵が食欲をそそり、リピーターも多いそうです!

西城秀樹が20年通い続けたお好み焼きこぐまのネギキムチ玉レシピ

お好み焼きこぐまはもちろん、お好み焼きも絶品!女将さんが絶妙な焼き加減で最高の1枚を仕上げてくれます!news everyでは「ネギキムチ玉」が紹介されていました。ふっくらしているけど香ばしく美味しいネギキムチ玉の材料も紹介されていました。

お好み焼きこぐまの「ネギキムチ玉」材料

  • 小麦粉
  • 鶏ガラと昆布で取ったダシ
  • 山芋

ふわふわの理由は山芋!?でしょうか
その割に、意外にも材料は普通の家庭で「いつよりここだわって作ってみたお好み焼き」クラスで特別な材料を使っている訳ではなさそうです。人気店で人が絶えない訳はお店で確かめるしか無さそうです…

西城秀樹が愛したちゃんぽん焼きそばが食べられる横浜市「お好み焼き 子ぐま」【news every】まとめ

このお店いろんなレビューサイトを見てみましたが、全てに「予約必須」といったレビューが見られました…突撃形式ではお好み焼きにもちゃんぽん焼きそばにもつけ焼きそばにも辿り着けない可能性が高いです。予約してから行くことを強くお勧めします!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました