まるでポタージュ「草枕」のしゃばしゃばカレー【マツコの知らない世界】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

2月25日(火)の「マツコの知らない世界」ではしゃばしゃばカレーの世界ということでとろみの少ないカレーが紹介されていました。そこで注目の薬膳カレー「草枕」の情報を調べました。

もくじ

 Curry草枕 店舗情報

  • 住所 新宿区新宿2-4-9 中江ビル2階
  • 電話 03-5379-0790
  • 営業時間 1:30-15:00、18:00-21:00 閉店20分前ラストオーダー
  • 定休日 無休(正月等除く)
  • Ubereats 対応

マツコが食べていたの草枕の薬膳カレーはこちら

なすトマトチキン

酸味・甘味・辛さの三位一体!
マツコさんは「ポタージュ」と表現していました!

オススメの食べ方は途中でプチトマトを潰して酸味を味わうといいとのこと!

Curry草枕はUbereatsも対応している!

Ubereatsで注文できるメニュー フード

  • チキンカレー&ご飯のセット  ¥1,290
    curry草枕の基本のカレー。大量の玉ねぎを使ったベースとチキンのシンプルな一品。
  • なすチキンカレー&ご飯のセット  ¥1,450
    素揚げしたナスとチキンのカレー、イチオシメニュー。
  • トマトチキンカレー&ご飯のセット¥1,450
    プチトマトの酸味が口の中ではじけます。
  • なすトマトチキンカレー & ご飯のセット ¥1,590
  • 大豆とひよこ豆のカレー & ご飯のセット
    100%植物性。固めに炊いた豆のカレーです。
  • エビとプチトマトのカレー & ご飯のセット ¥1,590
    海老の出汁でカレーの風味も少し変わります。

Ubereatsで注文できるメニュー ドリンク

  • ラッシー  ¥250円
  • チャイ ¥320

人気店のため長蛇の列が予測される

お店の公式HPには下記のようなブログが更新されていました。

テレビをご覧になった方へ。

皆様御存知かと思いますが、あの2丁目出身の大物の方は食べ物で一言コメント出せば全国のスーパーで売上が何倍にもなるような影響力をお持ちです。まだ放送を見ていないのでなんとも言えませんが当店は一店舗20席しかないカレー屋です。正直まともに対応できません。

以前別のゴールデンタイムのテレビ番組で紹介していただいたときは店がある2階から4階の上の方まで階段に行列ができてしまい9割以上のお客さんは列だけ見て帰られました。もし今回も同じような感じでしたら周辺のテナント・お店さんに迷惑がかかるので臨時休業も考えています。

マツコ絶賛!草枕の薬膳カレー【マツコの知らない世界】まとめ

しゃばしゃばなカレーならスープ感覚で毎日食べられそうですね。女性でもカレーは飲み物!になるかもしれません。マツコさんは「どろどろカレー派」とのことでしたが、このカレーに出会って常識が覆されたかも!?是非、食べに行ってみたいものです!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました