カレー3兄弟お馴染みの「アジアハンター」って?【マツコの知らない世界】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

2月25日(火)放送のマツコの知らない世界でしゃばしゃばカレーの魅力を伝えていたカレー3兄弟もお馴染みのアジアの食器・調理器具・雑貨の販売を行う「アジアハンター」をご紹介。

もくじ

有限会社アジアハンター

公式Twitter|@AsiaHunter_com

インド全土の食器・調理器具・カレー用品を幅広く取り扱う有限会社。

インドに専門スタッフを配備し取寄せやリクエストも対応しており、ネット小売の他、飲食店様へ業販もしている。

2005年8月15日設立。著者『日本の中のインド亜大陸食紀行』(阿佐ヶ谷書院)を2019年5月刊行。

マツコの知らない世界をカレー3兄弟とライブ鑑賞しちゃってました。カレー業界でもこの回は放送前から話題だったのかもしれませんね!

アジアハンターで購入も可能!インド料理店で見かける食器を解説

カレーを頼んだ時に出てくる食器たち

カトリ(ステンレス製の小皿)

タール(ステンレス製のお盆)

アジアハンター カレー三兄弟 カレー食器

ちなみに、南インド式のカレー「ミールス」はカレーとおかずをライスと混ぜて食べるので、タールの上からカトリを取り出し、ライスにカレーとおかずをかけてタールの上で混ぜて食べるとのこと!

バナナの葉っぱ

アジアハンター カレー3兄弟 マツコの知らない世界 カレー食器

インドではバナナの葉っぱがカレーのお皿として使われています。アジアハンターでは葉脈まで忠実に再現された、バナナの葉を模した紙皿が売られていました。

インド人愛用のお弁当箱

「なんかTVでこういうのバイクで運んでるのみたことあるー!」という方もいませんか?インドの日常の雰囲気漂うお弁当箱。取っ手部分に南京錠のかかる鍵穴付きで盗難防止に役立ちます。

インドの伝統を感じさせながらも、スタイリッシュで機能的なデザインが特徴。

カレー3兄弟お馴染みの「アジアハンター」って?【マツコの知らない世界】

インド・タイ・ベトナム・マレー・インドネシア・ネパールと国ごとの食器を扱っており、アジアの食器ならアジアハンターで買い揃えられそうな品揃えでした。カレー好きなら食器も本格的なものにしたいですね!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました