吉高由里子の唐揚げ!時短10分で3品レシピ【櫻井・有吉THE夜会】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

10月15日(木)放送の「櫻井・有吉THE夜会」では最近話題の女優吉高由里子さん・俳優妻夫木聡さんが登場していました。

もくじ

ナスのレンジホットサラダ材料

  • ナス
  • ベーコン
  • マヨネーズ
  • 鰹節

ナスのレンジホットサラダ作り方

  1. ナスを乱切りにします
  2. 塩とマヨネーズと乱切りにしたナスを和えます
  3. 2に鰹節、ベーコンを入れてさらに和えて、ラップをかけて600Wで3分加熱します
  4. 耐熱皿に彩よく盛ったら完成です

もやしの簡単ピーナッツバター和え材料

  • もやし
  • ささみ 2切れ
  • ピーナッツバター
  • ラー油

もやしの簡単ピーナッツバター和え作り方

  1. もやしを熱湯で30秒茹でます
  2. もやしを取り出し、火を止めて余熱でささみを4分間加熱します
  3. ピータッツバター・塩・ラー油を混ぜてもやしを入れて和えます
  4. ささみを半分煮切ってさらに一口サイズに切ります
  5. もやしたちにささみを入れて全体を和えたら完成です

吉高由里子の時短★唐揚げ材料

  • 鶏もも肉
  • 長ネギ
  • 小麦粉
  • 黒コショウ
  • 片栗粉
  • ガーリックパウダー

吉高由里子の時短★唐揚げ作り方

  1. 鶏もも肉1枚を9等分にする
  2. 塩・黒コショウ・ガーリックパウダー・酒・ちぎったネギを入れて揉み込む
  3. 小麦粉・片栗粉を入れて混ぜます
  4. 全体が満遍なく混ざったら
  5. 皮がまとまるように油に入れていきます
  6. 唐揚げを揚げて、泡がぷくぷくと音を立ててきたら出来上がりの合図

小麦粉はサクサク、片栗粉はカリカリ要員だそうです!番組ではちぎったネギも一緒に揚げていました。それもまた美味しそうでした

妻夫木聡さん、吉高由里子さんの共演者小日向文世さんの意外な一面も特集されていました。

小日向文世さんの意外な一面

撮影の合間はずーっとおしゃべりしているとのこと。「僕こう見えて前期高齢者なんだからね」が流行りらしいです。

小日向文世憧れのハッセルブラッド

ハッセルブラッド はスウェーデンのカメラメーカー。大型カメラ全盛の時代に、世界で初めて携帯に便利なレンズ交換型6×6 cm判一眼レフカメラを発表した。



吉高由里子の唐揚げ!時短10分で3品レシピ【櫻井・有吉THE夜会】

前回妻夫木聡さんも、ギャル曽根さんと時短クッキングをしたようですが時短で複数のお料理を作るのは結構大変だったみたいで、ギャル曽根さんが奮闘しすぎて妻夫木さんは怖くなっちゃったみたいです笑今回吉高さんは効率よく3品を作り上げていました!実にハイボールに合いそうな品々でしたね!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました