青空レストラン!大黒本しめじの通販お取り寄せ


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

11月7日(土)放送の「満天☆青空レストラン」では、京都府船井郡京丹波町でブランドしめじ「大黒本しめじ」を、Sexy Zone中島健人君と一緒に堪能しましたよ。

それでは、京都府の超肉厚ジューシー&セクシー!大黒本しめじの通販お取り寄せ情報などがこちら!

もくじ

京都府の超肉厚ジューシー!大黒本しめじ

京都府船井郡京丹波町のブランドしめじ「大黒本しめじ」です。本しめじは秋の味覚ながら、一年中楽しめます。

京丹波町は京都府のちょうど中央付近に位置していて、古くから都へ農産物を送り届ける生産拠点、 また山陰街道の宿場町として栄えていました。そいて現在も丹波栗や丹波黒豆など、多くのブランド農産品があります。

大黒本しめじは大黒様のようなぷっくりとしたお腹をイメージして作ったしめじで、その濃厚な味わいは「香り松茸味しめじ」と言われるほどなんです。

この「味しめじ」と言われているのは、普通のしめじではなくて「本しめじ」のことだったんですね。そして2004年に初の本しめじ栽培に成功し、それから究極の本しめじ作りを目指して誕生したのが、この大黒本しめじなんです。

大黒様のような本しめじということで、天然の本しめじとはまた別物の、噛めば肉汁がほとばしる極上のきのこです。ほんとに松茸以上な感じでしたね!

こちらもおすすめ!人気の記事

小栗旬さんが買ったラグや、田中みな実さんが愛用している電気バリブラシなど人気の記事も!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました