笑福亭鶴瓶の本名は何?駿河学?明石家さんまは?【水曜日のダウンタウン】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

12月2日(水)放送の「水曜日のダウンタウン」では意外と知らない芸人の本名ということで知名度格差が大きい芸人さんたちが取り上げられていました。

笑福亭鶴瓶さんの本名は何?

もくじ

角田 隆之 ツノダタカユキ

所ジョージさんの本名はツノダタカユキ!全然知らなかった・・・ご結婚されて芳賀隆之になられたそうです。

駿河学 スルガマナブ

この名前、全く聞き覚えがありませんが、なんと笑福亭鶴瓶さんの本名だそう!

大学生の一時期は本名であるスルガ・マナブと名乗っていた時期もあるということですが、全国で駿河学というお名前は表立って知る人は少なそうですね。

愛称は「鶴瓶さん」「べーさん」「鶴瓶師匠」「べー師匠」「鶴瓶ちゃん」「まーちゃん」、「まなぶくん」など様々あ流のはご存知の方が多いかと思います。

ちなみに、童亭 無学(どうてい むがく)を名乗っていた若かりし頃もあったそうです。童貞だった時期に・・・ということでしょうか・・・

杉本高文 スギモトタカフミ

こちらはお笑いBIG3の明石家さんまさんの本名!

なんとなく私も知っていました。

笑福亭さんまとしてデビューするが、師匠の推薦でタレントに転向し、屋号を明石家に変えたそうです!

ちなみに「さんま」という芸名は奈良の実家が水産加工業を営んでいたことから命名されたそうですよ!

森田 一義 モリタカズヨシ

こちらもお笑いBIG3タモリさん!の本名!

これは結構知名度あるんじゃないでしょうか!

森田バンドマン読みして「タモリ」になったそうですよ。ちなみにバンドマン読みとは、いわゆる業界用語で「ジャズ」を「ズージャー」と読んだりするその業界で作られる隠語のことみたいです。

北野武 キタノタケシ

いやいや、これは完全に知っているでしょ。

お笑いBIG3ビートたけしさんの本名です!日本のみならず世界の映画界でも通用するお名前なので、知名度格差はほぼないですね!

東国原 英夫 ヒガシコクバルヒデオ

この方は宮崎県知事になられる前ならば、この知名度格差が大きい芸人に選ばれていてもおかしくなかったのではないかと思います。

はい、そのまんま東さんの本名ですね。

笑福亭鶴瓶の本名は何?駿河学?明石家さんまは?【水曜日のダウンタウン】

こうみてみると、鶴瓶さんは確かに芸名と本名の知名度の差が最も大きいかもしれませんね!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました