ホワイトデーあるある★チロルチョコへのお返しは必要?義理チョコ対応マニュアル

ホワイトデー チロルチョコホワイトデー

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

バレンタインからはや1ヶ月、そろそろホワイトデーですね!そこで、ホワイトデーあるある★義理チョコに対するお返しが必要なのか考えてみました。

バレンタインでもらえるいわゆる「義理チョコ」の代名詞「チロルチョコ」「ブラックサンダー」それらにお返しはした方がいいのか、するなら何がいいのか・・・

もくじ

チロルチョコにお返しは必要なのか?

ズバリ、お返しは「したほうがいいです」しかし、「好感度を上げたい時に限る」ですね。

チロルチョコをあげる女子の心理としてそこまでお返しを期待していない女子がほとんどだと思われます!

そこで、律儀にお返しを返せば好感度をUP間違いナシです。かといって、お返ししなかったとしても、チロルチョコレベルであればなんとも思われないでしょう。

ブラックサンダーにお返しは必要か?

こちらもチロルチョコに右に同じです。

ひと口チョコレートに対して、お返しをすれば「律儀な人だな」と好感度がUPし、お返しナシでも「あ、そういえばチョコ渡してたっけ?」くらいな感覚だと思われます。

チロルチョコもあなどるなかれ

チロルチョコを軽んじる記事になりかけていましたが、チロルチョコに罪はありません。

むしろ、高級路線のチロルチョコや地域限定チロルチョコなど様々なので、よく考えられて渡されたチロルチョコなら、お返ししたほうがいいです!


ちなみに、チロルチョコ専用入れ物なんて発見してしまったので、載せておきます。

チロルチョコぽい。ひと口チョコでも高級なチョコの場合が・・・

ひと口チョコレートでも、実は高級・・・なんてこともあります。

ショコラティエで買ったチョコレートなら、一粒300円、500円なんてこともザラです。なので、パッケージ等を注意して見てみましょう。

ということで、ある程度有名なチョコレートのブランドを載せておきます!

  • ピエール・エルメ
  • ユーゴアンドヴィクトール
  • パルカル・ル・ルガック
  • ピエールマルコリーニ
  • ジャンポールエヴァン

ホワイトデーあるある★チロルチョコへのお返しは必要?義理チョコ対応マニュアルまとめ

チロルチョコをもらった場合→そこまでお金をかけてお返しする必要はない

ブラックサンダーをもらった場合→チロルチョコに同じ

渡す方も貰う方も、ひと口チョコであれば気軽にあげて、気軽にもらいましょう!お返しは「お返ししたいな」と思える人であればお返しする。程度で良いと思います!

読んでおきたいこんな記事も

チョコレートが溶ける温度は?車でも溶けない?【バレンタイン】

こんな記事も!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました