スタバのノンファットとは何?カスタマイズに使える◎脂肪が気になるあなたにおすすめ

ライフハック

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

スターバックスのカスタマイズってしてみたいけど中々、用語が分からなくて…でもこのカスタマイズはダイエットにもおすすめ!?高輪ゲートウェイのスタバが1番好きな私なりにスタバ用語を勉強してみました。

もくじ

スタバのノンファットとは一体!?

ノンファット=無脂肪」つまり、ミルクを「無脂肪ミルク」に変えるカスタマイズのことです!ちなみに、スタバが使用しているミルクは無脂肪乳は、タカナシ乳業の「おいしい無脂肪乳」だとか…?事実かどうかスタバのバイト経験者に聞いてみたいですね!

無脂肪ミルクとは?

無脂肪ミルクは、生乳の乳脂肪分を0.5%未満に減らした牛乳のことらしいです! 脂質が少なくタンパク質が多いため、筋肉量増加・体脂肪量減少を目的としたトレーニングなどに愛用されるミルクだそうですよ〜

ちなみに、スタバが使用していると言うタカナシ乳業の「おいしい無脂肪乳」についてちょっと調べてみました。

成分無脂乳固形分:9.5%
乳脂肪分:0.1%
栄養成分表示
コップ1杯(200ml)
当たり
エネルギー:75kcal
たんぱく質:7.7g
脂質:0.2g
炭水化物:10.6g
食塩相当量:0.2g
カルシウム:229mg
タカナシ乳業の「おいしい無脂肪乳」の成分表

ミルクの脂肪率を調節もできる!?

ノンファットは無脂肪ミルクに変えると言うことでしたが、「低脂肪タイプ」にカスタマイズすることも可能らしいですよ〜!

ただ、スタバでいう低脂肪タイプとは「通常のミルクと無脂肪乳をブレンド」とのこと!ちなみに、通常は50%50%の割合ですが、希望の割合を伝えればそれも可能とのこと〜

ノンファット&低脂肪タイプへの変更は無料?有料?

どちらも無料のようです!ラテなどミルクをたくさん使うメニューは「ノンファットで!」とオーダーすることで、何らかの罪悪感を軽減することができるかもしれませんね…

スタバ用語をさらに知りたい!

そんなスタバ勉強中の方には(私も)にはこちらの記事も!ちまちまとスタバ用語を勉強中です。

スタバのショットとはなに?スターバックス裏メニューのカスタマイズ法

スタバのフラペチーノローストとはなに?スターバックス裏メニューのカスタマイズ法

スタバのノンシロップとは?カスタマイズに使える◎太らないスタバ

こんな記事も!

ほかにも高輪ゲートウェイ駅のおすすめランチやマクドナルドなどの記事はこちら!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました