スタバのフラペチーノローストとはなに?スターバックス裏メニューのカスタマイズ法

ライフハック

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

スターバックスで恥ずかしい思いをしないために、スタバ用語を事前に勉強して、スタバ通を装いましょう!!!

もくじ

フラペチーノローストとは?

コーヒー液のこと。本当はコーヒーローストというみたいです!

このコーヒーローストを、コーヒーフラペチーノやダークモカチップフラペチーノに使用するため、フラペチーノローストと呼ばれるようになったのかもしれません。

この、フラペチーノ用のコーヒーローストの形状なのですが、「パウダー状のコーヒーを浄水に溶かしたシロップのようなもの」とのこと。

  • ショート、トール 2ポンプ
  • グランデ 3ポンプ
  • ベンティ 4ポンプ

とサイズによって決められているみたいですよ。

ちなみにこのフラペチーノ用のコーヒーローストには甘味があるらしく、甘いのが苦手な私からすると、増量カスタマイズはしない類です笑

フラペチーノローストを増やすカスタマイズ法とは?

コーヒーローストをカスタマイズできるのはフラペチーノのみ!

追加および増量で+50円で、減らしたり、無くしたりするのは+0円です。

スタバのカップに可愛いイラストを描いてもらうには?

最近ではあまり見かけなくなってしまったかもしれませんが、スタバと言えば可愛いイラストをカップに描いてくれるというイメージがありませんか?

一体どんな基準でイラストを描いているのか気になるところですが、スターバックスにそのようなマニュアルはなく、素敵な店員さんの粋な計らいのようです。

ですが、似顔絵とか描いてもらったら嬉しいですよね〜かくいう私も1度だけ描いてもらえたのですが。とっても嬉しかったです。

もっと可愛い格好で行けば良かった…とプチ反省しました。

インターネット上で見つけた、イラストを描いてもらう裏技には

  • 「可愛いorイケメンに限る」
  • 「常連になる」
  • 「空いている時間を狙う」
  • 「お洒落な店舗に行く」

など情報を見つけましたが、私が実際にイラスを描いてもらったときは、下記の条件でした。

  • 「可愛くもイケメンでもない容姿と格好」
  • 「初めて行った店舗」
  • 「早朝」
  • 「関東主要駅」

うーん通説に当てはまるのは「早朝」だけですかね!

イラストが得意な店員さんがいる店舗で、ちょっと業務に余裕がある時間に行けば描いてもらえるかもしれませんよ〜

個人的な考えで、美大や芸大近くのスタバならそこの学生さんがアルバイトをしていそうな…


スタバのフラペチーノローストとはなに?スターバックス裏メニューのカスタマイズ法【まとめ】

ということで、

  • フラペチーノローストは「コーヒーロースト」のことでパウダー状のコーヒーを浄水に溶かしたシロップのようなもの
  • 注文の時にはフラペチーノを注文して「コーヒーローストを増やしたいです!」と言えば案内してくれるみたいです!
  • イラストを描いてもらうのは運

スタバ用語をさらに知りたい!

そんなスタバ勉強中の方には(私も)にはこちらの記事も!ちまちまとスタバ用語を勉強中です。

スタバのショットとはなに?スターバックス裏メニューのカスタマイズ法

スタバのノンファットとは何?カスタマイズに使える◎脂肪が気になるあなたにおすすめ

スタバのノンシロップとは?カスタマイズに使える◎太らないスタバ

スタバのトイレは男女兼用がほとんど?男女共用・多目的トイレで起こりうる危険性とは?なぜ別れている?

こんな記事も!

ほかにも高輪ゲートウェイ駅のおすすめランチやマクドナルドなどの記事はこちら!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました