AmazonsでPCが入る薄型軽量ビジネスリュックを買ってみた!5,000円以下だけど見た目と機能は?

Amazon

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

PCを持ち歩きたい、電車通勤で快適に過ごしたい、持ち歩く物を減らしたい…などなど毎日の通勤に使う鞄は機能も見た目も気になります!今まで、日常でも使える且つシンプルでビジネスシーンでも違和感がないリュックを使っていましたが、思い切ってビジネスリュックをAmazonで購入してみました。

もくじ

購入したビジネスリュックはこちら!

Amazon|MARK RYDENリュックサック薄型超軽量バックパック15.6インチパソコン対応PCバックパックビジネスリュックデーバッグ防水ブラック 4,799円(税込)

PCが入る薄型軽量ビジネスリュックレビュー

■サイズ・重量

  • サイズ:縦43cm 横30cm 厚さ10cm 15.6インチPC対応
  • 重量:0.75kg

■ポケット

外ポケットが2つと、中に1つ、肩紐に1つです。
外ポケットが縦に開ける1箇所と、横に開ける1箇所で横に開ける方は深いので物を取り出す際に腕を突っ込まないと下の方は取れません。ただ、このポケットの中にも仕切りがあるので、よく使うものはそこに入れておけば問題ありません。

中のポケットですが、こちらもチャック開閉になっており貴重品を忍ばせておくのに最適です。ただ、中の生地が若干ぺらぺらで値段を感じます。

肩紐のポケットですが、スマートフォンを入れるには小さすぎるし、錠剤やリップを入れるにも、微妙でしたがSuicaを入れるのに最適だということに気づきました。私はケースに入れない裸のSuicaを入れています。肩のカーブに合わせてSuicaも歪んでしまわないのかと心配しましたが、このポケットは作りがなかなか頑丈で影響は少ないです。

■機能

PCポケットですがクッションがしっかりしており、安心感があります。私はMacBook Pro 13インチなのですっぽり入ります。

鍵が取り出しやすい!私が1番気に入っている点は鍵の収納場所です。外ポケットに取り外せるストラップ部分があり、これが鍵の収納にぴったりです!

■高見えするか

正直、高見えは期待しない方がいいという見解です。4,799円(税込)で購入しましたが、3,990円にも見えます。一個人の意見ですが…。

機能も見た目もそこまで悪くないですが、ずっと使い続けるというより「つなぎ」のリュックという感じです。ビシネスリュックがどんなものか知るにはちょうど良いかもしれません。

■1ヶ月使用してみて

1ヶ月使用してみて、どこかがほつれるということはありませんでした。汚れも着きにくく落ちやすい素材なので全く気になりません。

ただ、「柔らかくなった」とは思います。届いたときは形がしっかりしており、中に入れているモノで膨らんだりというのはありませんでした。最近では生地が柔らかくなり、ちょっと詰めすぎると中のモノの形がぼんやり…

今まで使用していたリュックは無印良品

手提げとしても使える 撥水リュックサック・A4サイズ(杢) ブラック 消費税込2,990円

A4ファイルが入る大きさということですが、MacBook Pro13インチもピッタリ入り、シンプル且つ作りもしっかりしており気いに入っていました。大きさもコンパクトで「大きいリュック」という感じはしません。

また、普段使いがとてもしやすいです。カジュアルファッションやミニマリズムなファッションに合いそうなリュックです。

■四角い!
コンパクトな割に容量も大きく、有能なリュックと言えるのですが…四角い。
リュック全般に言えることで、背中からの厚みが邪魔になる時ありません?それです。

そして、このリュック外上ポケットが一点留めのマジックテープになっており、ガバガバです。リュックの中身をパンパンに詰めれば、一点留めでもポケットが閉まって見えるのですが。物が少ないと、ポケットの口の形が歪む上に一点留めなので「カバン開きっぱなし」に見えます。

性能や見た目が悪いわけでは無いので、気に入ってはいるのですが…別のリュックを試してみたくなったので、ビジネスリュックの購入を検討したわけです!

PCが入る薄型軽量ビジネスリュックを購入してまとめ

荷物が比較的少ない方なので、ビジネスリュックの容量で十分満足できました。薄型のリュックが快適なので、また同じようなリュックを買うと思います。ただ、次はもう少し高見えするリュックを買うと思います。



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました