itDEALランニングポーチ!超小型ウエストバッグにスマホもペットボトルも


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ランニングをするわけではないんですけど、超小型のウエストバッグでスマホとかお財布とか、できれば500mlのペットボトルでも入るサイズ感のものはないのかな?とAmazonで探してみたところ、超お手軽なitDEALのランニングポーチを発見しました。

見た目はほとんどただの「ベルト」でしかないんですけど、伸縮性が高い素材で作られていて、ぐいーっと伸びることによって最大で500mlのペットボトルも入ってしまうという超小型のウエストバッグなんです。

もくじ

itDEAL「ランニングポーチ」の収納性

まずその収納性ですが、ずばり「最大で500mlのペットボトルが入る」という一言に尽きます。

それより小さいサイズのものであれば、長財布であろうが大きいスマホであろうが入ります。

iPhone最大サイズのモデルも簡単に入りましたし、厚めの長財布も入りました。

とにかく想像以上に伸びるので、どこまでモノが入るのか試してみるのも楽しい商品です。

ただし、500mlのペットボトルを入れてしまうと、それ以外のものは全く入らないので注意が必要です。

さらに、、

欠点は出し入れがしづらいこと

欠点としては、ズボンのポケットのように出し入れが簡単にできるわけではないというところになります。

ぐいーっと伸ばしてモノを入れるということもあり、一度入れると出すのがちょっとめんどくさいです。

そのせいか、モノを持ち歩けることに満足して「結局入れたものを出さずに家に帰る」みたいなことが多くなってしまいますね。ただし、手ぶらなのにアレを持ってる的な安心感は手に入れることができますね。

お値段は1,000円ちょっと

気になるお値段は1,000円ちょっとというところで、もう気軽に買えてしまうのが嬉しいところ。

これ1個で500mlのペットボトルが入るので、この商品を2〜3個買って使えば、色々持てるかなとかも考えてしまったりしますね。

ただまあ、実際に使ってみると使いどころがむずかしい商品でもあり、やっぱりランニングの時に使うのがベストなのかもとは思いますね。

その他で一番使い勝手がいいのではと思うのはこちら!

海外旅行の時に財布を盗まれないようにシークレットな感じで使うのがオススメ

海外旅行に行くと、どうしてもお財布が盗まれないのかどうかが気になりますよね。

日本より治安がいい国はそうそうないので、どこの国へ行くのにもお財布やパスポートなどが盗まれないかが気になってしまいます。

そこでこのポーチを、シークレットポーチ的に使うのが効果的です。

切り札のお札とパスポートくらいであれば、これに入れて肌身離さず持ち歩くのが最適です。もう持っている感覚すら忘れるほど、重さも感じずに気軽に持ち歩けます。

パスポートなんかは「常に必要ではないけど常に持っていないと不安」というアイテムでもあるので、このポーチがベストになるわけですね。

とにもかくにも小さいサイズなので、使い方は自由自在。アイデア次第でいろいろ使い道があると思うので、使い道を考えるのも楽しい商品です。

なんだかんだで全然使ってはいないんですけど、超お気に入りでオススメ!という不思議なポーチでした。



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました