松潤が挑戦!コーヒー牛乳の美味しい作り方【嵐にしやがれ】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

2月1日(土)放送の「嵐にしやがれ」では松潤が自宅でできる美味しいコーヒー牛乳作りに挑戦!ジャパンバリスタチャンピオンでもあるバリスタの井崎英典さんがおすすめするコーヒー牛乳の作り方をまとめました!

もくじ

松潤が挑戦!コーヒー牛乳の美味しいいれ方 準備するもの

  • 牛乳
  • コーヒー
  • グラニュー糖

松潤が挑戦!コーヒー牛乳の美味しい作り方

  1. 牛乳を40度〜45度で温める
    これが美味しいコーヒー牛乳を作るポイント
  2. 40度〜45度に温まったらグラニュー糖を加えます
  3. コーヒーと牛乳を4:6の割合で混ぜ合わせます

松潤に美味しいコーヒー牛乳の作り方を教えてた井崎英典さんって?

井崎英典さんのプロフィール

1990年生まれ。福岡県出身。高校中退後、父が経営するコーヒー屋を手伝いながらバリスタに。法政大学国際文化学部への入学を機に、(株)丸山珈琲に入社。2012年に史上最年少にてジャパンバリスタチャンピオンシップにて優勝し、2連覇を成し遂げた後、2014年のワールドバリスタチャンピオンシップにてアジア人初の世界チャンピオンとなる。現在はコンサルタントとしてグローバルに活動を続け、年間200日以上を海外で過ごしつつ、コーヒーエヴァンジェリストとして啓発活動を行なっている。(ご自身のHPより)

井崎英典さんのSNS

Instagram→@hide_izaki
Twitter→@hcoespsp(現在は使われていないようです)

井崎英典さんの著書

新著『世界一美味しいコーヒーの淹れ方』|ダイヤモンド社

松潤が挑戦!コーヒー牛乳の美味しい作り方【嵐にしやがれ】

コーヒー牛乳は自宅で簡単に作れますが、一手間加えるだけで「美味しいコーヒー牛乳が」できちゃいますね!
個人的に「銭湯で飲むコーヒー牛乳」に勝るものはないと思っていましたが、この作り方を真似したら自宅の風呂上りでもハイクオリティなコーヒー牛乳を飲めそうですね!簡単なので是非皆さんも真似してみてください。



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました