糀谷の古民家「火の見庵」きたなトランでも紹介!蕎麦屋のカレー南蛮【news every】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

2月20日(木)放送のnews everyで大田区糀谷の「火の見庵」が紹介されました。このお店、とんねるずのきたなトランでも紹介されたことがある隠れた名店!今回はカレー南蛮が特集されていました!「火の見庵」の店舗情報きたなトランで紹介されたメニューも紹介いたします。

もくじ

大田区糀谷の「火の見庵」

  • 住所 東京都大田区西糀谷2-1-8
  • 電話 03-3742-8240
  • 営業時間 11:00〜19:00
  • 定休日 日曜日

糀谷の古民家「火の見庵」蕎麦屋のカレー南蛮

火の見庵の人気商品は注文が入ってから揚げるエビの天ぷらや野菜天ぷら!

火の見庵の約80年作り方を変えていないとのこと。蕎麦の作り方には特徴があるそうで、ローラーに何度も通しコシを出すとのこと。

そして店のイチオシメニューがカレー南蛮!そばつゆに数種類のカレー粉をブレンドして加え仕上げるそばはタマネギが具で、店にはお年寄りのファンも多いため出前の注文もできるようです!
火の見庵は1人で店を切り盛りしているようで、出前に行くと店を開けることになってしまうとのこと。しかし、根強いファンのために出前の注文も受けているとのこと。

糀谷の古民家「火の見庵」きたなトランで紹介されたは

きたなトランで紹介されたのはやはりカレー南蛮のようです。カレー南蛮以外にもたくさんメニューがありラーメンもありました。
このお店、古民家というより昭和感漂う民家のようです。つゆが美味いという声が多く、お店の雰囲気も合わせた相乗効果で記憶に残る味になるのではないでしょうか。
ただ、冷暖房設備の機能が怪しいので、外気に影響を受けない季節に行った方が良さそうです。

糀谷の古民家「火の見庵」きたなトランでも紹介!蕎麦屋のカレー南蛮【news every】まとめ

「火の見庵」は現金のみの取り扱いのようです。1,000円円あれば満腹になれるお店!外観から一癖も二癖もありますが是非行ってみたいですね。



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました