麦ご飯で美味いほうれん草チーズカレー!荻窪すぱいす【マツコの知らない世界】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

2月25日(火)の「マツコの知らない世界」ではしゃばしゃばカレーの世界ということでとろみの少ないカレーが紹介されていました。

そして麦ご飯を取り囲む三日月の湖という荻窪の名店「すぱいす」の絶品ほうれん草チーズカレーがこちら!

もくじ

すぱいす「日本ほうれん草とカッテージチーズの骨付きチキンカリー」

マツコも「そんな辛くないんだね。うまいっすね、これは。おいしい!」と絶賛のしゃばしゃばカレー!

カレーのベースにカッテージチーズと日本ほうれん草という、日本の在来種の野菜を使った「けっこう和な感じ。ちょとお出汁っぽい」とマツコが言っていたカレーです。

小麦粉・バターの代わりに、なんと3年も発酵させた味噌が入っているんだそうですよ。それで和の感じに仕上がっているんですね。

店舗情報:すぱいす

佐藤シェフが脱サラをして始めたという、荻窪の行列店です。荻窪駅西口出てすぐのところにあります。

  • 住所:東京都杉並区荻窪5-16-20
  • 営業時間:11:30~14:30(L.O)17:30~21:00(L.O)、[祝]11:30~14:30(L.O)
  • 定休日:日曜日
  • 電話番号:03-5397-3813
  • 食べログの評価:3.77点(※2020年2月現在)

こちらもおすすめ!是非行きたいカレーの名店

ほかにも伝説のインド人シェフが作る南インドカレーのお店や、激辛カレーの聖地「カーナピーナ」での奮闘記などはこちらで!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました