高橋ユウ特製!アドボ・シニガンの作り方【メレンゲの気持ち】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

5月2日(土)放送の「メレンゲの気持ち」では芸能人のおうちご飯ということで、これまで紹介されていたおうちご飯レシピが紹介されていました!

もくじ

高橋ユウ特製アドボ 材料

  • ポン酢
  • コショウ
  • ニンニク
  • 鶏手羽肉

高橋ユウ特製アドボ 作り方

  1. 鶏の手羽肉を火をつける前の鍋に並べます
  2. ポン酢・酢・水・コショウを加えます
  3. 刻んだニンニクを加えます
  4. 煮込みスタートでお酢の匂いがなくなるまで煮込みます
  5. ある程度煮込めたら肉だけ取り出して焼き目をつけます
  6. 肉を取り出している間にタレにはちみつを加えます
  7. 焦げ目がついた肉をタレに戻したら完成です!

ご飯にあうちょっと濃いめのお味とのこと!

高橋ユウ特製シニガ 材料

  • 豚バラ肉
  • トマト
  • オクラ
  • 玉ねぎ
  • 小松菜
  • 里芋
  • シニガンの素

高橋ユウ特製シニガン 作り方

  1. 沸騰したお湯に食べやすい大きさに切った野菜を入れて煮込みます
  2. 野菜が煮えたらシニガンの素を入れて全体に馴染ませたら完成です!

タマリンドというフィリピン特有の調味料!

こちらの記事も



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました